島産業 パリパリキューブライト PCL-31の評判と価格

人間が生活する上で必ず発生するのがゴミ。
特に面倒なのが生ゴミの処理ですね。

生ゴミ

一般的にゴミの回収は週に2~3日ですから、
どうしたって何日かは家の中に
生ゴミを保管していなくてはなりません。

そして、万一ゴミの回収に間に合わなかった場合、
さらに生ゴミは家の中に居続けることになります。


しかし、こうした面倒な生ゴミの処理を
スッキリと解消してくれる製品があります。

それが、島産業の家庭用生ごみ減量乾燥機
パリパリキューブライト PCL-31です。

  pcl-31-bwr

島産業には、パリパリキューブ PPC-01という
生ごみ減量乾燥機がありますが、

パリパリキューブライト PCL-31は
それをコンパクトにした感じの製品です。

したがって、1人~3人くらいの
小家族向けの製品ですね。


スポンサードリンク

島産業 パリパリキューブライト PCL-31のメリット

島産業のパリパリキューブライト PCL-31は、
家庭で出た生ゴミを温風でパリパリに乾燥させ、
その量を減らしてしまうという製品です。

そもそも生ゴミの処理がやっかいなのは、
水分を多く含んでいるからです。

水分があるために生ゴミは腐敗し、
悪臭やコバエの発生の原因となるわけです。


この水分を乾燥させてしまえば生ゴミは腐敗せず、
悪臭もコバエも発生しません。

そして、生ゴミの約80%は水分ですから、
その水分を乾燥させてしまえば
生ゴミの量は約5分の1に減ります。

ですから、ある程度溜まってからゴミ出しができるので、
ゴミ出しそのものの回数も減ります。

また、家庭菜園などの肥料としても使用可能です。

pcl-31

島産業 パリパリキューブライト PCL-31の評判は?

実際にこのパリパリキューブライトを使っている人たちの
口コミでの評価はなかなか良いようです。

Amazonのカスタマーレビューには
現在13件の口コミがありますが、
その総合評価は5つ星のうち「4.4」です。

パリパリキューブライト レビュー(Amazon)



実際の口コミは以下のような感じです。


●生ゴミが枯葉のようにパリパリに乾きます!
 臭いや重さ、コバエ、液だれがなくなるのは凄いです。
 これなら普通のゴミと一緒に保管できますし、
 ゴミ出しの回数やゴミ袋の数も減ります。

●魚釣りが趣味で、よく自宅で魚を捌きますが、
 暖かくなって来ると魚のアラが一晩で臭うようになります。
 でもコレがあれば部屋が臭くなりませんし、
 ゴミ捨てを忘れてもまた次に捨てればOKです。
 サイズが小さいのも狭い台所には助かっています。

●これまでは生ゴミの日に出し忘れた時はガックリでしたが、
 これからは3回くらい出し忘れても全然平気です。
 とにかくゴミ捨てのプレッシャーから開放されたのが嬉しいです。
 キッチンの臭いもかなり減ったと思います。


スポンサードリンク

パリパリキューブライト PCL-31の特長と難点

パリパリキューブライト PCL-31のサイズは、
直径21.5×高さ28.3cmとなっています。

コンパクトといえばコンパクトですが、
意外に大きいと感じる人もいるようですね。

pcl-31

運転モードには「標準モード」と「多めモード」があり、
「標準モード」では約500gの生ゴミを約6時間で処理します。
そして、「多めモード」では約700gを約9時間で処理します。

この処理時間がちょっと長いのが
難点といえば難点かも知れませんね。

そして、その電気代も気になるところですが、
約6時間の標準モードで約18円、
約9時間の多めモードだと約27円かかるようです。


これが高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれです。

しかしながら、多少の電気代がかかっても、
面倒な生ゴミ処理の問題がスッキリと解決すれば、
それに越したことはないのではと思います。


実際に使用する時間帯は夜になることも多いと思いますが、
運転音は約36dBと静かなのでさほど気にはならないでしょう。

脱臭ユニットには活性炭を使ったフィルターがあり、
周囲に臭いを漏らしません。

また、投入する生ゴミの中に、骨や貝殻、爪楊枝などが
混入しても問題ありません。


パリパリキューブライト PCL-31の本体カラーには

・PCL-31-BWR トリコロール
・PCL-31-BWB ブルーストライプ

の2種類があります。

  pcl-31-bwb

島産業 パリパリキューブライト PCL-31の価格と販売店

島産業のパリパリキューブライト PCL-31は、
Amazonや楽天市場などから購入が出来ます。


Amazonでの現在の販売価格は29,800円です。

島産業 パリパリキューブ ライト(Amazon)


楽天市場では少し安く29,680円から販売されています。

島産業 パリパリキューブ ライト(楽天市場)


決して安い製品ではありませんが、
これで生ゴミ処理の問題が解消できれば本望ですよね。

*価格は2016年4月30日のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です