シャープ サイクロン掃除機 EC-CT12-Cの評判と価格

サイクロン掃除機というものを初めて世に出したのはダイソン。

このダイソンのサイクロン掃除機が欲しい!と思った人も
多かったわけですが、何しろ値段が高過ぎる・・・

そこで、もっと安いサイクロン掃除機ってないの?
という人たちに人気があるのがシャープ EC-CT12-Cです。

ec-ct12-c

このシャープ EC-CT12-Cは2011年に発売されたモデル。
そして現在でも売れ続けているというベストセラー機です。


このシャープ EC-CT12-Cは低価格でありながら、
十分な性能を持ったサイクロン掃除機です。

つまり、非常にコストパフォーマンスが良いということ。

特に初めてサイクロン掃除機を購入する方にとっては、
気軽に手に入れやすい製品であると言えそうです。


スポンサードリンク

シャープ EC-CT12-Cの特徴

シャープ EC-CT12-Cは、シャープのサイクロン掃除機の中でも
一番シンプルで一番価格の安いモデルといっても良いでしょう。

それでも、その吸引仕事率は上位機種とほとんど変わりませんので、
掃除機としての性能には十分のものがあると言えます。


ただし、ヘッドブラシがモーターを搭載したパワーブラシではなく、
風の力でブラシを回転させるタービンヘッドとなっているため、
床面の状況によってはブラシの回転が止まることもあります。

このあたりが上位機種よりも劣っているところですが、
EC-CT12-Cのヘッドは上位機種のパワーヘッドよりも小さいため、

逆に、パワーヘッドでは入り込めない狭いところにも
ヘッドを差し込めるというメリットがあります。

ec-ct12-c

また、このヘッド部の首ふり範囲が若干狭いという声もありますが、
こうしたヘッド部の仕様に納得できるのであれば、
価格も安いので十分に満足できるのではないかと思われます。

シャープ EC-CT12-Cの評判は?

現在のAmazonのカスタマーレビューには、
EC-CT12-Cの口コミが1,436件寄せられています。

このレビュー件数の多さから見ても、
EC-CT12-Cが人気商品であることが分かりますね。

そして、その総合評価も5つ星のうち「4.3」と
なかなかの高評価であると言えます。

実際の購入者の口コミは以下のような感じです。


スポンサードリンク

シャープ EC-CT12-C 購入者の口コミ

●この価格でこの能力であれば十分に納得できます。
 確かに上級モデルと比べるとややチープな感じもありますが、
 ちゃんと仕事をしてくれればそれで良いです。


●これまではダイソンのDC10を使っていましたが、
 使い勝手はこちらの方が断然に良いです。
 ダイソンは重くてフィルター掃除が面倒でしたが、
 こちらは軽くてフィルター掃除も簡単です。
 仕事量もダイソンとさほど変わりません。


●使用して先ず思ったことは、とにかく良くゴミを吸ってくれること。
 口コミでの評判が良かったのと価格の安さで購入しましたが、
 本当にお値段以上の働きをしてくれる掃除機です。


●吸引力はかなり強く、今まで使っていた掃除機が
 いかに仕事をしていなかったのかが分かります。
 音はやや大き目な感じですが、その分早く掃除できればOKです。


●カーペットを敷いた8畳の部屋で使っていますが、
 掃除機としての性能は十分で何も問題ありません。
 溜まったゴミを捨てるのも簡単で手も汚れません。
 価格を考えれば、めちゃめちゃコスパは良いと思います。

シャープ EC-CT12-Cの価格と販売店

シャープ EC-CT12-Cの購入者の口コミを見ても分かる通り、
EC-CT12-Cの一番のメリットは価格が安いこと。

では、実際にはどのくらいなのかというと・・・


Amazonでの現在の販売価格は10,480円です。

サイクロン掃除機がほぼ1万円で買えるとなると
やはりお得な感じがしますよね。

シャープ サイクロン掃除機 EC-CT12-C(Amazon)



楽天市場でもシャープ EC-CT12-Cは同じように安いです。

現在の最安値は10,380円ですね。

シャープ EC-CT12-C(楽天市場)



*価格は2016年5月23日現在のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です