アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の評判と価格

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A は、
上下左右に首振りできるDCモーター扇風機です。

EFB-32DHR-30

左右だけでなく上下にも首振りできるため、
あらゆる方向に風が当たるようになりますし、
部屋の空気を効率よくかき混ぜることができます。

もちろんDCモーターなので静穏性にも優れており、
消費電力が低く電気代の節約にも貢献します。

そして、アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A は、
DCモーターとしては非常に価格が安いのも魅力。

アイリスオーヤマのDCモーター扇風機の中でも、
この EFB-32DHR-30-W/A が現在一番人気のようですね。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の特長

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の最大の特長は、
上下左右に自動首振りができること。

これにより、通常の左右だけの首振りに比べて、
より広範囲に風を送ることが可能です。

そして、部屋の空気をかき混ぜる効果もあるので、
エアコンとの併用により冷房効率もアップします。

また、部屋干しの洗濯物にもまんべんなく風が当たるので、
洗濯物もより早く乾かせます。



EFB-32DHR-30-W/A のDCモーター扇風機としての機能は
このクラスのアイリスオーヤマの製品とほぼ同じ。

送風モードには「連続」「リズム」「おやすみ」
そして「超微風」の4種類があり、

風量はダイヤル式のつまみで無段階に調節ができます。

また、切タイマーと入りタイマーが
独立して搭載されているのもポイント。

タイマーで就寝後は自動的に停止させ、
起床前には自動的に運転を再開させることができるので、
就寝時も起床時も快適に過ごすことができます。

EFB-32DHR-30

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の評判は?

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の口コミは、
Amazonのカスタマーレビューには現在43件あります。

その総合評価は5つ星のうち★3.8と、
まあまあイイんじゃないという感じですね。

先ずはアイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の特長である、
上下首振りに関しての感想を見てみましょう。

上下首振りに関する口コミ

●上下首振りのできる機種を探して買いましたが、
 これは期待通り動いてくれますし、音も静かです。

●クーラー使用時の空気の攪拌としてもお薦めです。

●室内の空気をかき混ぜるのには、縦の首振りは効果的だと思います。
 同じ場所に風が当たるのを避けることが出来るのも良いです。

●左右だけじゃなく上下にも首振りするので、
 エアコンの風が巡回して部屋全体が涼しくなります。

●部屋干しの洗濯物に風を当てると洗濯物も早く乾くので便利です。



といった感じで、EFB-32DHR-30-W/A の上下首振り機能は、
サーキュレーター的な使い方に効果的なようですね。

続いて、DCモーター扇風機としての、
EFB-32DHR-30-W/A の全体的な感想を見てみましょう。

EFB-32DHR-30-W/A の口コミ

●小さなリモコンで操作できるので非常に便利です。
 微妙な風量に調整出来るのもDCモーターならではです。
 音の静かさに関しても文句ありません。

●電気代が安くて済むというのが最大のメリットです。
 風の調節が、ボタンではなくダイヤルで
 無段階に調節できるところが良いです。

●1万円以下でこの性能ならコスパは良いと思います。
 風量は無段階調整で微風だとほぼ無音状態ですので
 非常に満足しています。

●超微風モードはとても快適で長時間でも疲れにくいです。
 音もとても静かなのでテレビを見ている時も気になりません。
 風量は無段階に調整できるので、自分好みの風量が選択できます。
 タイマーも切と入の2つがあるので、就寝時も起床時も快適です。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の難点

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の口コミには、
あまり評価の良くないものもいくつかあります。

そういった口コミを検証してみると、
EFB-32DHR-30-W/A には次のような難点があるようです。

・耐久性に不安がある
・品質にバラつきがある?
・リモコンが小さすぎて使いづらい

実際の口コミはこんな感じです。



<口コミ ここから>

●価格が安かったので購入しましたが、実際に組み立ててみると、
 ベースになる部分がペラペラで重量バランスが悪く、
 安定性にイマイチ欠ける感じです。
 電源コードも細くてちょっと頼りないです。
 機能的には満足ですが耐久性はちょっと心配です。

●羽根の回り始めにカタカタ音がする。
 安定するまでに数秒ほどかかる。

●リモコンに文字表示が無いので分かりづらい。

●リモコンが近年の傾向で小型薄型ですが、
 逆に持ちづらくて操作がしにくく感じます。

<ここまで>



この他にも「1年で首振りしなくなった」とか
「2年で動かなくなった」といった口コミもありますが、

その一方で「2年間使っていますが全く問題ありません」
といった口コミもあります。

どうもそれぞれの製品によって個体差があるみたいですね。

まあ、保証は1年間付いているようですので、
その間であれば交換できますけど・・・

でも、こういった点に不安がある方は、
日立やシャープの扇風機にした方がイイかも知れませんね。

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A の価格

何だかんだ言ってもアイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A は
価格が安いというのが非常に魅力的です。

現在のAmazonでの販売価格は6,980円です。

DCモーター扇風機で、上下首振りもできるとなると
この価格は非常に魅力的に感じてしまいますね。

まあ、耐久性の不安と価格の安さとの、
どっちを取るかということになりそうですが・・・

アイリスオーヤマ EFB-32DHR-30-W/A



楽天市場での現在の最安値も6,980円です。

EFB-32DHR-30-W/A(楽天市場)



*価格は2016年8月6日のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加