電気あんか コイズミ KHA-0663とパナソニック DW-78Pを比較

寒い冬は寝る時も寒い・・・
そんな時に活躍するのが電気あんかです。

エアコンやストーブなどで室内を暖めるよりも、
電気あんかで布団の中を暖めた方がずっと効率的です。

そんな電気あんかの中でも現在人気が高いのが、
コイズミ 平形電気あんか KHA-0663 です。

このコイズミ KHA-0663 は何の変哲もない普通の電気あんか。
たいした機能もありませんが価格が安いことで人気です。


でも、もうちょっと機能的なものが欲しい!
という人たちも確かに存在しています。

そして、そんな人たちが選んでいるのが、
パナソニック 電気あんか ソフト DW-78P-H です。

このパナソニック DW-78P-H もなかなかの人気商品。

価格的にはコイズミ KHA-0663 よりも高くなりますが、
大き目のソフトタイプでコントローラー付きと非常に快適!



シンプルで価格の安いコイズミ KHA-0663 か、
それとも、より機能的なパナソニック DW-78P-H か、

はたして貴方はどっち?


スポンサードリンク

コイズミ 平形電気あんか KHA-0663 の特徴

コイズミ KHA-0663 は非常にシンプルな電気あんかであり、
昔ながらの電気あんかと言っても良いと思います。

温度調節は「強」約58℃「中」約43℃「弱」約28℃の
3段階に切り替えることが可能ですが、

電源スイッチが付いていないため、
電源のON/OFFはコードの抜き差しによって行います。

このあたりは何ともシンプルというか原始的。

でも伝統的な電気あんかは皆こんなものですから、
こういうものだと思えば特に問題なく使えるはずです。

デザインはバーバリー風のチェック柄でなかなかオシャレ。

このデザインの可愛いさも、コイズミ KHA-0663 の
人気の理由のひとつとなっているようです。

パナソニック 電気あんか ソフト DW-78P-H の特徴

パナソニック DW-78P-H はソフト型の電気あんかです。

ソフト型はあんか自体の面積が広くて薄いので、
どんな体勢で寝ていても足が乗りますし、

かまぼこ型と違って寝ている間に足で蹴とばして
布団の外に出してしまうなんてこともありません。

こちらのデザインは落ち着いたグレー系の格子柄です。

そして、このパナソニック DW-78P-H には、
コントローラーが付いているところが大きなポイント。

コントローラーはダイヤル式となっており、
「切」「弱」「1」「2」「3」「強」に切り替えが可能です。

ちなみに表面温度は「強」が約51℃で「弱」が約45℃ですので、
かなり細かな温度調節が可能になっています。


スポンサードリンク

コイズミ 平形電気あんか KHA-0663 の評判

コイズミ KHA-0663 は電気あんかの人気機種ということもあり、
その購入者の口コミの評価もかなり良い感じです。

現在Amazonのカスタマーレビューには29件の口コミがあり、
その総合評価は5つ星のうち「4.3」となっています。

実際の購入者の口コミに多いのは

「普通に良い」
「安価で手軽に使える」
「値段を考えれば十分満足」
「シンプルで使いやすい」
「必要にして十分」

といったものです。

やはり、価格が安い割には十分に使えるというのが、
このコイズミ KHA-0663 の最大の魅力であるようです。


ただその一方で、

「電源スイッチが無いのが残念」

という感想もけっこう多く見られます。

やはり、ここがコイズミ KHA-0663 のネックとなるかも。

でも、安いんだからまあイイか・・・
という感じで使っている人たちが多いようですけどね。

パナソニック 電気あんか ソフト DW-78P-H の評判

対するパナソニック DW-78P-H の評判も
コイズミ KHA-0663 に劣らず非常に良い感じです。

現在Amazonのカスタマーレビューには70件の口コミがありますが、
こちらの総合評価も5つ星のうち「4.3」と同じです。

その評価の良い口コミは

「暖かいし邪魔にならない」
「快適!」
「使いやすい」
「素晴らしい!」
「背中の下にも使える」

といった感じです。


ただ、何人かの方から指摘されているのが

・「弱」よりももう少し温度を下げられると良い

というものです。

確かに、コイズミ KHA-0663 の「弱」が約28℃なのに対して、
パナソニック DW-78P-H の「弱」は約45℃と高めです。

これだと「弱」でも熱く感じるという方もいるかも知れませんね。

実際、別売りのタイマーを併用して、
就寝中に電源を切っているという方もいるようです。

もう少し設定温度を下げられるようになっていれば、
パナソニック DW-78P-H は完璧な製品だったかも・・・

コイズミ KHA-0663 とパナソニック DW-78P-H の価格

最後にコイズミ KHA-0663 とパナソニック DW-78P-H の
現在の販売価格を比較してみましょう。


Amazonでの現在の販売価格は

・コイズミ KHA-0663 1,073円 
・パナソニック DW-78P-H 5,517円

となっています。(2017/01/09現在)

つまり、パナソニック DW-78P-H の価格は
コイズミ KHA-0663 の約5倍ということです。


こうなると「やっぱりコイズミ KHA-0663 にしておこう!」
という方が多くなるのではないかと思われます。

しかしながら、それでもなおパナソニック DW-78P-H の方に
魅力を感じるという方も少なからずいるでしょう。

このあたりはそれぞれの考え方次第です。
よく検討してから自身に最適な方を選択しましょう。

電気あんか(Amazon)



楽天市場を利用したい方はこちらからどうぞ。

電気あんか(楽天市場)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加