タイガー オーブントースター ぷちはこ KAO-A850の魅力と評判

一人暮らしで朝食はいつもトースト1枚という方も多いはず。

そんな方にピッタリなオーブントースターが、
タイガー やきたて ぷちはこ KAO-A850 です。

「ぷちはこ」というネーミングの通り、
この KAO-A850 はコンパクトで可愛いオーブントースター。

ちょとレトロでオシャレなデザインが女性にはウケそうです。

と言うか、このタイガー ぷちはこ KAO-A850 は、
明らかに一人暮らしの女性をターゲットにしているようですね。



このタイガー KAO-A850 では、食パンが1枚しか焼けません。

でも、一人暮らしで朝食はいつもトースト1枚という方ならこれで十分なはずですし、
サイズがコンパクトな分、置き場所も取らないというメリットがあります。

キッチンが狭くて普通のオーブントースターだと置くスペースが無いという方も、
このタイガー KAO-A850 なら置けるかも♪

そして、この「ぷちはこ」がちょこっと置いてあるだけで、
キッチンも可愛らしい雰囲気になりそうです。


スポンサードリンク

タイガー やきたて ぷちはこ KAO-A850 の特長

タイガー オーブントースター ぷちはこ KAO-A850 は、
トースト1枚よりも少し大きいサイズ。

狭いスペースにもスッキリと置けるので、
一人暮らしにはピッタリです。

シンプルで可愛くちょっとレトロなデザインは、
キッチンや部屋のインテリアとしてもよく馴染むはず。


でも、この「ぷちはこ」は可愛いだけではありません。

トーストはスピーディーに焼き上げることができますし、
その他にも幅広い調理に使えるんです。

本体の下部には大きくて丸い2つのつまみがありますが、
片方が火力切替つまみ、もう片方がタイマーです。

火力は「強」「中」「弱」「あたため」の4段階切替。

トーストは強い火力でスピーディーに、
焦げやすいロールパンなどは「あたため」がオススメです。

そして、タイマーは15分までの設定が可能です。



この「ぷちはこ」には、深皿タイプの調理トレイが付いており、
「クックブック」も付いていますので、
トースト以外にも様々なメニューを楽しむことが出来ます。

ちなみに、クックブックには「フレンチトースト」「ピクニック弁当」
「アクアパッツァ」「ぷちカップケーキ」などが掲載されています。

タイガー ぷちはこ KAO-A850 の評判は?

現在Amazonのカスタマーrビューには
「ぷちはこ」の口コミが34件あります。(KAO-A850-Wの場合)

その総合評価は5つ星のうち「4.1」とまずまずです。

そして、その購入者の口コミとして多いのが
やはり「可愛い!」というものですね。

でも、それ以外にも

「パンが美味しく焼ける」
「思った以上に性能が良い」
「サイズが小さくて良い」
「トーストが早く焼ける」

といった感想も多いです。


●実際の購入者の口コミはこちら

タイガー オーブン トースター ぷちはこ KAO-A850-W


スポンサードリンク

タイガー ぷちはこ KAO-A850 の難点?

タイガー ぷちはこ KAO-A850 の全体的な評価は高いですが、
いくつか難点も指摘されていますのでここで紹介しておきましょう。


先ず、ヒーター切替つまみのマークが分かりにくいというもの。

「ぷちはこ」は4段階に火力調節が出来ますが、
その調節つまみには「強」「弱」といった文字ではなく、
何だか意味不明な記号が書かれています。

実はこれ、ヒーターの状態を表しているわけですが、
これが一見しただけはよく分からないという意見が多いです。

そのために何度かパンを焦がしてしまったという人もいますね。


確かに「ぷちはこ」の取扱い説明書には
その記号の意味が小さく載っているのですが、

本当に小さく載っているだけなので
見逃してしまう人も多いかも知れませんね。

この記号はヒーターを模した2本の線で表わされていますが、

●両方とも黒・・・「強」
●片方が黒で片方が波型・・・「中」
●両方とも波型・・・「弱」
●片方が波型で片方が白・・・「あたため」

という意味になっています。



この他にも、タイマーのメモリがアバウト過ぎて
細かな調節が難しいとか、

火の回りが早いために注意していないと焦げやすい、
といった難点も指摘されています。

というわけで、この「ぷちはこ」を上手に使いこなすには、
ある程度の慣れが必要になりそうですね。

タイガー ぷちはこ KAO-A850 のカラーと価格

タイガー ぷちはこ KAO-A850 の本体カラーには、
ピンク、ホワイト、ブルーの3色があります。

それぞれの型番は

・KAO-A850-P ピンク
・KAO-A850-W ホワイト
・KAO-A850-A ブルー

となっています。

いずれも淡い感じの艶消しカラーとなっており、
可愛さと同時に落ち着いた雰囲気があります。



タイガー オーブントースター ぷちはこ KAO-A850 は、
Amazonや楽天市場などで購入することが出来ます。

Amazonでの現在の販売価格は3,387円です。

KAO-A850(Amazon)



楽天市場では、現在3,582円が最安値のようです。

KAO-A850(楽天市場)



*価格は2017年3月9日現在のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加