ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61と EW-DJ71の違い

普通に歯磨きをして普通にうがいするだけでは、歯ブラシで浮かせた歯周ポケットの汚れや、歯間に詰まった食べかすやなどは取れません。

口腔洗浄器はこういった汚れや食べかすを水流でキレイに洗い流してくれるものです。

そして、この口腔洗浄器の人気商品と言えば、パナソニック ジェットウォッシャー ドルツです。

ew-dj61

このパナソニック ジェットウォッシャー ドルツには、ハンディタイプと大容量タイプがありますが、現在の人気機種は大容量タイプの EW-DJ61 です。

やはり、大量の水でじっくりと口の中を洗いたい!という人たちが多いということでしょうね。

さて、この EW-DJ61 は2014年に発売されて以来、口腔洗浄器のベストセラーモデルとなっているわけですが、この2017年の春にニューモデルが登場しました!

それがジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 です。

この EW-DJ71 の外観は明らかに EW-DJ61 とは違います。そして、その中身も大きく変わっているんです。


スポンサードリンク

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 のデザインと機能性

パナソニック 口腔洗浄器のニューモデル EW-DJ71 のデザインは、これまでの EW-DJ61 よりもシンプルでオシャレな感じです。

まあ、EW-DJ61 のデザインが無骨すぎるというのもありますが・・・

おそらく両者を見比べてみた場合、大半の人が EW-DJ71 の方がイイ!と言うのではないでしょうか。

ew-dj71

ただ、この EW-DJ71 は単にデザインが良くなっただけではなく、その使いやすさも非常に向上していると言えます。

先ず、この EW-DJ71 は左右対称のデザインとなっています。そしてハンドルは中央に置かれています。

つまり、左右どちらの手を使っても、ハンドルが取りやすくなっているということ。

従来の EW-DJ61 は大きなタンクの右側にハンドルがありましたが、これは明らかに右手での使用を想定したものです。

まあ、左利きの方にはちょっとイラつく仕様だったわけですね。

でも左右対称の EW-DJ71 であれば何も問題ありません。使用者の利き手を問わずにストレスなく使えます。

そして、ハンドルはマグネット式となっているため、スムーズな着脱が可能です。

さらに、電源コードは本体の左右どちらからでも引き出せるので、洗面台への設置も非常にスムーズに出来るようになっています。

こうしてみると、新しいジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 は、かなり使い勝手が良くなっていると言えるでしょうね。


スポンサードリンク

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 は超音波水流!

デザインがオシャレになり、使い勝手も良くなった EW-DJ71。でも、肝心なのはその中身ですよね。

実は、このニューモデル EW-DJ71 は水流の質が違うんです。

従来の EW-DJ61 には、バブル水流とジェット水流の2種類があり、歯周ポケットの洗浄や歯茎ケアには柔らかいバブル水流で、歯間洗浄にはパワフルなジェット水流で、といった感じで使用するのが基本でした。

一方、EW-DJ71 では、超音波水流という技術によって、さらに洗浄力がアップしているのがポイントです。

超音波水流でさらに洗浄力アップ!

この超音波水流とは、歯茎に負担をかけない水圧をキープしながら、より洗浄力をアップさせるために考案されたもの。

新設計の「超音波水流ノズル」から放出される水流には、小さな気泡が多く生成されます。

そして、この気泡が弾ける時に強力な衝撃波が起こり、通常の水流では取れなかった汚れまでを強力に弾き飛ばしてくれるというわけです。

ew-dj71

この超音波水流を搭載したEW-DJ71 では、歯周ポケットの洗浄、歯間洗浄、歯茎ケアはもちろん、従来の EW-DJ61 では出来なかった歯の表面の汚れを除去することも出来るようになりました。

この EW-DJ71 を使えば、口の中をキレイにするだけでなく、歯もキレイにすることが出来るというわけです。

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61と EW-DJ71の価格

パナソニック 口腔洗浄器の新製品、ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 は2017年5月1日に発売される予定です。

その販売価格が気になるところですが、Amazonでは現在15,501円となっています。

従来モデルの EW-DJ61 は現在8,119円ですので、その価格には大きな開きがありますが、

・超音波水流で洗浄力がアップ

・左右対称のデザインで使い勝手もアップ

といったメリットが新しい EW-DJ71 にはあります。

特に左利きの方には嬉しい製品だと思いますよ。

ジェットウォッシャー ドルツ(Amazon)

楽天市場では現在15,800円から販売されています。

EW-DJ71(楽天市場)

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツを使えば口の中はいつもキレイでスッキリ!

口臭が気になるという方にもオススメです。

*価格は2017年4月14日現在のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加