シャープ PJ-G3AS と PJ-F3AS の違いと価格差

シャープには様々なタイプのDCモーター扇風機や、
シンプルなACモーター扇風機がありますが、
いずれもプラズマクラスターを搭載しているのが特徴です。

そして、この中で一番人気が高いのは、
シンプルなACモーター扇風機のリビングファンです。

その2017年モデルが PJ-G3AS ですが、
実際に今売れているのは前年度モデルの PJ-F3AS です。

要するに型落ちモデルということで
PJ-F3AS の方が価格が安いからですね。

まあ、2017年モデルの PJ-G3AS に
何らかの新機能があれば話は別ですが、
どうやらそういうことでもなさそうです。


スポンサードリンク

シャープ PJ-G3AS の機能と仕様

シャープ PJ-G3AS はシンプルで使いやすい扇風機です。

ACモーター扇風機ながら「リズム風」も搭載しており、
自然のようにゆらぐ風も創り出せます。



風量は3段階切り替えで、もちろん首振り機能付き。

タイマーは「入」「切」のいずれかで、
「1H」「2H」「6H」に設定ができます。

また、タイマーボタンを3秒押しすると、
チャイルドロックがかかるようになっています。


そして、プラズマクラスターが搭載されているのも大きな魅力。

ハンガーに掛けた衣類に風を当てることで
タバコや汗のニオイを消臭したり、

部屋干しの洗濯物の生乾きのニオイを抑えることも可能です。

シャープ PJ-G3AS と PJ-F3AS の違い

さて、前章で述べた PJ-G3AS の機能や仕様は、
2016年モデルの PJ-F3AS でも全く同じです。

ただ、シャープのホームページによると、
PJ-G3AS と PJ-F3AS とでは

・操作シートのデザインを変更
・P色、A色は羽根の色調を変更

とあります。


操作シートに関しては、そう言われてみれば
ちょっと色の濃さが違うかな?といった程度です。

羽根の色調に関しても、そう言われてみれば
若干色味が違うと気付くレベルです。

まあ、この2点は機能面には直接関係ありませんから、
PJ-G3AS と PJ-F3AS は同じと考えて良いかと思います。


スポンサードリンク

シャープ PJ-G3AS と PJ-F3AS の価格差

ここまで見て来たように、PJ-G3AS と PJ-F3AS は同等品です。

となれば、販売価格の安い方を買った方がお得ですね。



現在のAmazonでの販売価格は、

・PJ-F3AS-W 6,480円
・PJ-G3AS-W 8,598円
・PJ-G3AS-P 9,741円
・PJ-G3AS-A 9,390円

といった感じです。(2017/07/11現在)

よって、現在のところは PJ-F3AS を購入した方がお得です。

シャープ プラズマクラスター扇風機(Amazon)



ただし、楽天市場の現在の最安値は

・PJ-F3AS 9,750円
・PJ-G3AS 8,780円

となっています。(2017/07/11現在)

したがって、楽天市場を利用する場合は、
PJ-G3AS の方がお得ということになります。

PJ-G3AS PJ-F3AS(楽天市場)



こうした通販価格は日々変動しますし、
各通販サイトによっても若干違ってきますが、

PJ-G3AS と PJ-F3AS は同等品ですので、
その時に安い方を買えば良いということです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加