アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 のメリットと価格

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 が、2017年8月21日に発売されます!

この HDR-S1 はテーブルなどに置いた状態で使えるドライヤー。つまり、髪を乾かす際に両手が自由になるのが最大の特長です。

「置き型ドライヤー」=「ハンズフリー ドライヤー」というわけ。

「これは使える!」と思った方もきっと多いのでは?



従来のドライヤーだと自由になるのは当然片手だけ。そして、片手だけだと出来ることは限られます。

でも、両手が自由に使えたら?
そう、出来ることはそれこそ無限大!

もちろん、何をするかは貴方の自由。
アレも出来る、コレも出来る、そう何でも出来る!



アイリスオーヤマは、この置き型ドライヤー HDR-S1 でいよいよ美容家電の分野にも進出します。

この商品、かなりヒットの予感が・・・


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 のメリット

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 の最大のメリットは、
髪を乾かしている間、両手が自由に使えるということです。

例えば、片手にドライヤーを持ち、もう一方の手でブラッシングやスタイリングをするのは難しいですが、両手が自由に使えるとなればかなり簡単。

それに、満足のいくブラッシングやスタイリングが出来るはず。

特に長い髪の持ち主である貴方ならきっと重宝するでしょう。

また、髪を乾かしている間にスマホの操作や読書なども出来ますし、スキンケアやネイルケアなども出来ます。

つまり、髪を乾かしている時間を有効に使えるということです。

さらに、マニュキアを速く乾かしたい時にも便利ですし、ペットを飼っている方であれば、ペットの毛を乾かす時にも便利に使えそうです。

とにかく、ハンズフリーなので何でも好きなことが出来る!

これがアイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 の魅力です。

置き型ドライヤー HDR-S1 のその他の特長

先に述べたように「両手が自由に使える」というのが、置き型ドライヤー HDR-S1 の魅力であり特長ですが、その他にも

・広範囲の温風で髪にダメージを与えにくい
・マイナスイオン機能を搭載

といった特長もあります。

HDR-S1 の吹き出し口は結構ワイドな仕様になっており、ここから広範囲に温風が吹き出して来ます。

よって、局所的に熱が集中しないので、髪にダメージを与えにくいというわけです。

そして、マイナスイオンは髪のうるおいを保持し、静電気の発生を抑えることで髪の広がりを低減します。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 の価格

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 は、2017年8月21日に発売される予定です。

現在Amazonや楽天市場などで購入でき、販売価格はいずれも8,618円となっています。

普通のドライヤーと比べると若干高めですが、「ハンズフリー」に大きな魅力を感じるのであれば決して高い買い物にはならないはずです。

カラーはパールピンク、パールブルー、シャンパンゴールドの3色があります。



●Amazonの通販ページはこちら

アイリスオーヤマ ドライヤー ハンズフリー HDR-S1(Amazon)



●楽天市場はこちら

アイリスオーヤマ HDR-S1(楽天市場)

置き型ドライヤー HDR-S1 が発売される理由

今回アイリスオーヤマが「置き型ドライヤー」を発売する理由は、「ドライヤー使用中の時間を有効活用したい!」という女性のニーズが多かったからとのことです。

ドライヤーで長い髪を乾かすには、10~15分間程度は必要です。

同社の調査によると、約7割以上の女性が「その間に他の作業をしたい」という意見だったようです。

現代女性の日常生活はとても忙しいものです。

そんな中、「髪や肌のケアを効率良く行いたい」と考えるのは当然かも知れませんね。

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー HDR-S1 は、そんな女性たちには強い味方となりそうです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加