富士通ゼネラル 小型脱臭機 PLAZION DAS-15E の機能と評判

家の中で猫を飼っているという方は多いと思いますが、おそらくその猫のトイレの臭いを何とかしたいと考えている方も多いでしょう。

そんな方にオススメなのが、富士通ゼネラル 小型脱臭機 PLAZION DAS-15E です!

この富士通ゼネラル PLAZION(プラズィオン)DAS-15E は、10畳までに対応したコンパクトサイズの脱臭機です。

その大きな特長は、家の中に発生する様々な悪臭の元となるアンモニアの除去に優れていることです。

よって、ペット臭、タバコ臭、汗の臭い、排水溝の臭い、トイレの臭いなどを、スピーディーに吸着・分解してスッキリと脱臭してくれます。

ペット臭なら約8分、タバコ臭なら約5分で脱臭出来ますし、小型で軽量なので場所を取らず、臭いの発生源のすぐ近くに置くことが出来ます。

これさえあればもうペットの臭いに悩まされることもありません。

可愛い猫ちゃんとの生活もこれでグッと楽しくなるかも?


スポンサードリンク

富士通ゼネラル PLAZION DAS-15E のフィルター

富士通ゼネラル PLAZION DAS-15E には、「高速メガフィルターⅢ」という脱臭フィルターが搭載されています。

この「高速メガフィルターⅢ」が、PLAZION DAS-15E の心臓部とも言えるものです。

この「高速メガフィルターⅢ」は金属酸化触媒フィルターであり、吸着した臭いの成分を酸化作用により化学的に分解してくれます。

よって、悪臭の元となるアンモニアなども無臭分子に分解されてしまいますので、いつも気になっていたペットの臭いなどもスッキリと脱臭できます。

さらに、この「高速メガフィルターⅢ」では、24時間ごとに行われる高温クリーニングによって触媒が再生されます。

したがって、フィルターを交換する必要がありません。



また、この「高速メガフィルターⅢ」の前にはプレフィルターがあり、空気中に漂う綿ボコリやペットの毛・表皮などを取り除いてくれます。

このプレフィルターは水洗いが可能であり、こちらも交換の必要がありません。

このように、 PLAZION DAS-15E には2つのフィルターが搭載されていますが、いずれも交換は不要ですのでとても経済的です。

富士通ゼネラル PLAZION DAS-15E の評判は?

Amazonのカスタマーレビューには、富士通ゼネラル PLAZION DAS-15E の口コミが現在24件あります。

その総合評価は5つ星のうち★4.5となっていますので、購入者の評価はかなり良いですね。

実際の口コミを見てみると、やはりペットの臭い対策としてこのPLAZION DAS-15E を使っている人が多いようです。

PLAZION DAS-15E 購入者の口コミ

●猫のトイレを洗面所に置いていますが、排水溝の臭いと混ざって気になっていました。しかし、この製品を設置したら全く臭わなくなりました。すばらしい脱臭力です!それに音も静かで置き場所にも困らないので良いです。

●我が家には犬と猫が数匹いるためどうしてもそのトイレが臭います。これまでは空気清浄機でニオイ対策をしていましたが効果はイマイチ。でも、空気清浄機の代わりにコレを使い始めたら臭いが激減しました。0にはなりませんが、以前と比べて半分以下になった感じです。

●猫のトイレの近くに置いて使っていますが、その消臭効果は抜群で、猫がウンチをしても全く気が付かないほどです。おまけに音も静かなので言うこと無しです。

●猫のウンチの臭いを取るため、猫のトイレの横で使っています。音も気になりませんし毛も収集してくれます。いたずらロックも付いていますし、何よりも小型で便利です。

●猫の数が多いため、現在家の中で5台が稼働しています。小さいのにその脱臭力は非常に優れています。そのおかげでニオイに悩まされることはほぼありません。背が低いので猫に倒されることもめったにありません。フィルターのお手入れも簡単です。

●玄関の靴箱に設置しました。これまでは扉を閉めていると臭いがこもり大変なことになっていましたが、これを設置してから扉を開けた時の臭いが大幅に軽減されました。

●これより大きいタイプのものをリビングに設置しており、その効果は実感済みです。今回はトイレ用にこちらを導入。我が家のトイレには換気扇がありませんが、そのニオイは確実に取れています。


スポンサードリンク

富士通ゼネラル PLAZION DAS-15E の価格とお得な通販サイト

富士通ゼネラル PLAZION DAS-15E には、

・DAS-15E-W ホワイト
・DAS-15E-B ブラック

の2種類があります。

いずれもAmazonや楽天市場でお得に購入できます。



Amazonの現在の販売価格は

・DAS-15E-W ホワイト 15,500円
・DAS-15E-B ブラック 14,179円

となっています。(2017/08/20現在)

富士通ゼネラル PLAZION(Amazon)



一方、楽天市場での現在の最安値は

・DAS-15E-W ホワイト 14,700円
・DAS-15E-B ブラック 13,700円

といった感じです。(2017/08/20現在)

PLAZION DAS-15E(楽天市場)

花粉対策するならPLAZION DAS-303E

今回紹介したPLAZION DAS-15E は、ペットの臭い対策として使うのであれば十分な働きを見せるでしょう。

ただし、花粉対策となるとこのPLAZION DAS-15E ではちょっと難しいです。

このPLAZION DAS-15E に搭載されているプレフィルターは、ペットの毛や綿ボコリなどの大きなホコリは取れますが、花粉の様な細かなものはキャッチできません。

もし、ペット対策と同時に花粉対策も検討しているのであれば、上位機種のPLAZION DAS-303E を選んだ方が良いと思います。

このPLAZION DAS-303E は20畳用の加湿脱臭機であり、花粉や細かいホコリなどをキャッチする集塵フィルターが搭載されています。

また、加湿機能も付いているのでより便利に使えるかも。

ただし、サイズは大きくなりますし、価格も高くなりますので、どうしても花粉対策もしたいという方にだけにオススメします。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加