TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084の評判と使い方

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084 は、衣類をハンガーに掛けたまま使える便利なスチーマー。お出掛け前にちょっと衣類のシワを伸ばしたい時になどにピッタリです。

本体は軽いので腕への負担も少なく、フリーアングル設計なので縦、横、斜め、どんな角度でも使えるのもポイント。

衣類に付いたゴミやホコリを取り除くのにも便利なブラシも付いており、このブラシを外せば小型スチームアイロンとしても使えます。

そして、何よりも魅力的なのはその価格。

パナソニックやティファールの衣類スチーマーだと1万円近くしますが、このTWINBIRD SA-4084 なら3,000円ぐらいで購入できます。

でも、あんまり安いとちょっと心配になるのも事実です。

そこで、このTWINBIRD SA-4084 を実際に使っている人たちの口コミを参考にしてみることにしましょう。


スポンサードリンク

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084 の評判は?

現在のAmazonでのアイロン・スチーマーの売れ筋ランキングでは、TWINBIRD SA-4084BL(ブルー)が第1位です。(2017/08/23現在)

実はこのTWINBIRD SA-4084 は2007年から販売されている製品ですから、10年近く売れ続けているロングセラー商品というわけ。

そんなわけで、Amazonのカスタマーレビューにも現在701件とたくさんの口コミがあります。

で、その総合評価はというと、5つ星のうち★3.7となっています。

まあ、中の上といった感じですので、評価の良い口コミもあれば評価の低い口コミもあります。

これらの口コミを見ていけば、何となくTWINBIRD SA-4084 の実態が見えてくるかも。

TWINBIRD SA-4084 の口コミ

AmazonカスタマーレビューにあるTWINBIRD SA-4084 の口コミを簡単にまとめてみると
次のような感じになります。

<高評価>
・価格が安い
・時間の無い時にササッと使えて大変便利
・軽くて小さく使いやすい
・シワも割とキレイに伸びる
・軽くシワを取るくらいなら十分
・スーツもキレイに仕上がる
・出張にも持って行ける
・手軽、便利、コスパ良し
・簡単にシワ取りができる

<低評価>
・蒸気が安定せずシワがあまり取れない
・スチームが思ったより弱い
・よく水が漏れるのが残念
・濡れるだけでシワが伸びない



こうして見ると、シワがキレイに取れるという方と、あまり取れないという方が混在していることに気付きます。

同じ製品なのにどうしてこのような違いが出るんでしょうか?

また、蒸気が上手く出なかったり水が漏れるといった難点もあるようですが、それはこの製品の使い方に問題があるみたいです。


スポンサードリンク

TWINBIRD SA-4084 の上手な使い方

前章で述べたようにTWINBIRD SA-4084 の使用者には、「シワが取れる」という方もいれば「取れない」という方もいますし、「蒸気が上手く出ない」とか「水が漏れる」というケースもあるようです。

実は同じAmazonのカスタマーレビューの中に、こうした問題に対する答?のような口コミがありますので、ここでその内容をまとめて紹介しておきましょう。

「シワが取れない」という問題を解決する

TWINBIRD SA-4084 は、衣類をハンガーに掛けたままでシワを伸ばせるというのが売りですが、ただハンガーにぶら下がった状態の衣類に、ただ蒸気を当てただけではあまりシワは伸びません。

この場合もう片方の手でサポートしてあげることが重要です。

例えばジャケットであれば、片手でその裾を引っ張る感じで持ちながら蒸気を当てて行くとシワはキレイに取れるようです。服の裏から手で支えるという方法でもOKです。

要するに、ブラブラしている衣類を固定させて使うということです。

「シワが取れない」という方は、ブラブラの状態で使っていたからかも知れませんね。

「蒸気が上手く出ない」「水が漏れる」という問題を解決する

このTWINBIRD SA-4084 は、あまり連続で噴射させると蒸気にならず水が噴射される感じになるようです。よって、3~4回噴射させたら少し時間を空けるようにするとスムーズに蒸気が出るようです。

また、タンク内の水が少なくなってくると水の供給が上手く行かず、均一な蒸気が出なくなります。よって、水の継ぎ足しは早めに行うのがイイみたいです。

なお、タンクの水を満タンにしてしまうと、かえって蒸気は出にくくなります。説明書通りに100mLまで入れて使うのが正解です。

というわけで、こうした正しい使い方をすれば「シワが取れない」「蒸気が上手く出ない」「水が漏れる」といった問題も、おそらく無くなるのではないかと思います。

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084 の価格と通販サイト

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084 は、Amazonや楽天市場などで購入できます。

Amazonでの現在の販売価格は

・SA-4084BL ブルー 2,970円
・SA-4084P ピンク 3,138円

となっています。(2017/08/23現在)


●Amazonの通販ページはこちら

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL



楽天市場での価格も大体3,000円前後という感じです。

●楽天市場はこちら

TWINBIRD SA-4084(楽天市場)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加