T-fal 2in1衣類スチーマー「トゥイニー」の特長と価格

2017年10月、ティファールから新しい衣類スチーマーが発売されます。

それが「トゥイニー NI5010J0」です。

この「トゥイニー NI5010J0」は、スチーマーとアイロンの2つの機能を兼ね備えた2in1タイプの衣類スチーマーです。

ティファールの衣類スチーマーと言えば「アクセススチーム」が非常に人気ですが、この「アクセススチーム」にはアイロン機能はありません。

よって、やっぱりアイロンも掛けたいという方は、パナソニックなどの製品を購入するケースが多かったと思いますが、この「トゥイニー」の登場により、新しい選択肢が生まれたというわけです。

この「トゥイニー」の特長を一言でいうと「パワフルで機能的」。

そう、現在のティファールの人気製品「アクセススチーム」よりも、さらにパワフルなんです。


スポンサードリンク

トゥイニーはアクセススチームよりもパワフル?

ティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」の魅力は、パワフルで水タンク容量も大きかったこと。

そのスチーム量と水タンク容量がパナソニックの衣類スチーマーを遥かに凌いでいたために、この「アクセススチーム」を購入する人たちも多かったわけです。

そして、今回登場した「トゥイニー」は、この「アクセススチーム」よりもスチーム量が多く水タンク容量も大きいんです。

「アクセススチーム」の連続スチーム量は最大23g/分で、水タンク容量は200mlでした。

一方「トゥイニー」は、連続スチーム量が最大25g/分で、水タンク容量は400mlになっています。

特に水タンク容量が非常に増えているのが大きなポイントであり、これによって約16分間の連続使用が可能となっています。

まあ、16分間も連続で使えるとなると、途中で給水せずに済むでしょうし、気の済むまでとことんスチームが掛けられそうですね。

トゥイニーの構造とメリット

ティファール「トゥイニー」は、一般的な2in1タイプの衣類スチーマーとは違って、水タンクとアイロン部(ハンドル)が別になっています。

水タンクとアイロン部はホースで繋がり、大容量の水タンクからポンプで途切れることなく水が送られます。

そしてアイロン部は水タンクと分離されているために、とても軽量であり長時間使っても楽チンです。

結局この「トゥイニー」は、水タンクとアイロン部を別々にしたことにより、長時間のスチーム噴射が可能となり、給水の頻度も減り、アイロン部は軽くて使いやすいというメリットを生んでいるわけです。


スポンサードリンク

トゥイニーのアイロン機能

「トゥイニー」のアイロン面には、耐久性があり滑りの良いセラミックが採用されており、先細りチップを搭載しているためボタン周りなどの細かい部分のアイロン掛けも楽に出来ます。

また、「トゥイニー」は衣類を痛めにくい一定の掛け面温度になっているために温度調節も不要です。

よって、厚手の衣類からデリケートな衣類まで、これ1台で様々な衣類のお手入れが出来ます。

ティファール「トゥイニー」の価格と通販情報

ティファールのホームページによると、「トゥイニー」のメーカー希望小売価格は21,100円(税抜)となっています。

やはりここは楽天市場やヤフーショッピングなどを利用した方が、安く購入出来そうですね。

楽天市場での最安値は16,300円です。(2017/10/06現在)

ティファール トゥイニー(楽天市場)

ヤフーショッピングでは15,850円が最安値です。(2017/10/06現在)

ティファール トゥイニー(ヤフーショッピング)

ティファール「トゥイニー」は、これまでになくパワフルで高機能な2in1タイプの衣類スチーマーです。

「こんなのが欲しかった!」という方もきっと多いのでは・・・


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加