ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ MCS12J の魅力と評判

最近では薪ストーブの人気が高くなっており、これを自宅に設置する人も増えているようです。

ただ、実際に薪ストーブを設置するとなるとかなりの費用がかかりますし、そもそもマンションやアパートに住んでいる人だとちょっと無理ですよね。

でも、自分の部屋に薪ストーブがあったらイイなぁ・・・と思っている人も多いはず。

そんな方にはディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ MCS12J が良いかも知れません。

このマイクロストーブ MCS12J は薪ストーブのような外観をしたファンヒーターであり、中で本当に火が燃えているように見えるのが大きな特徴です。

ディンプレックスにはこうした電気暖炉が色々とありますが、その中でもお手頃な価格で手に入れやすいのがこのマイクロストーブ MCS12J です。

サイズもコンパクトでインテリアとしても非常にGood!

これならどんな部屋にでも置けますし、誰でも暖炉のある暮らしが楽しめるというわけです。


スポンサードリンク

ディンプレックス マイクロストーブ MCS12J の魅力

ディンプレックス マイクロストーブ MCS12J は、疑似的な薪ストーブ(暖炉)ですが、まるで本物の様な炎のゆらめきと質感が再現されているのが大きなポイントです。

そのゆらめく炎を見ているだけで心は癒されますし、何とも言えないぬくもりと優しさが感じられるはずです。

もちろんその中身は1200Wの電気ファンヒーターですので、それなりの暖房能力も備えていますが、どちらかと言えばこのマイクロストーブ MCS12J はインテリア性を重視した暖房器具と言えそうです。

実際、そのインテリア性に惹かれてこのマイクロストーブ MCS12J を購入したという人たちも多いようですからね。

ディンプレックス マイクロストーブ MCS12J の評判

Amazonのカスタマーレビューを見ると、このマイクロストーブ MCS12J 購入者の総合評価は5つ星のうち★4.6と非常に良い感じです。

その口コミを見てみると、やはり「本物の炎のよう」という感想が多いです。

そして「見ているだけで暖かな気持ちになる」という方もいますね。

実際の口コミは以下のような感じです。

マイクロストーブ MCS12J 購入者の口コミ

●想像以上に炎が本物っぽく、部屋を暗くするとそこに本物の暖炉があるような気分になります。これがあるだけで部屋が落ち着いた雰囲気になりますね。暖かさは普通の電気ファンヒーター並みです。ちなみに暖房は使わず炎だけ表示させることもできます。

●薪の炎がかなりリアルで、最初に着けた時はそこで本当に燃えているような錯覚を起こしました。この製品はディンプレックスの中では一番安いものですが、YouTubeで見た他の製品の様子と比べてもそれほど遜色は無い感じです。暖房能力は自宅にあるシャープの1万円強のセラミックヒーターと同じくらいです。

●室内を暗くして使うと本物の暖炉みたいで楽しいです。ただ、炎がついても周りは明るくなりませんので、近場で読書などは無理です。映画鑑賞にはちょうど良いかも。炎をつけると「ジー」という音がします。ヒーターを入れるとそれなりの音がするので、あまり静かとは言えません。暖房能力は真冬にコレ1台だとちょっと厳しい感じです。インテリア重視で買ったので個人的には満足しています。

●YouTubeの動画で見たものより実物の炎は想像以上に良いです。温風も速攻で出るし1200Wなら十分暖かいです。でも600Wだとドライヤーくらいです。


スポンサードリンク

マイクロストーブ MCS12J の口コミを総括

実際にマイクロストーブ MCS12J を購入した人たちの口コミをまとめてみると、以下のような感じになりそうです。

  • 炎はリアルでインテリアとしては良い
  • 暖房能力はそこそこ
  • ヒーターを入れると音がする

マイクロストーブ MCS12J の炎のリアルさに関しては、ほとんどの人が絶賛しています。

その見た目は本物の暖炉のようであり、室内を暖かい雰囲気にしてくれることは間違いないでしょう。

ただ、暖房能力に関してはごく普通の電気ファンヒーターなので、コレ1台で室内全体を暖めるほどのパワーはありません。

まあ、補助暖房やスポット暖房には使えそうです。

また、ヒーターを入れれば普通のファンヒーター並みの音が出ますので、ここは本物の暖炉の様なわけにはいきません。

基本的に室内はエアコンで暖め、マイクロストーブ MCS12J はその炎だけを楽しむといった使い方が良いのかも知れませんね。

ディンプレックス マイクロストーブ MCS12J の価格

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ MCS12J は、Amazonや楽天市場などのネット通販サイトで購入できます。

Amazonでの現在の販売価格は12,556円です。(2017/11/21現在)

ディンプレックスの電気暖炉の中ではこのマイクロストーブ MCS12J が一番安いですので、それほど悩まずに購入できるのではないかと思います。

●Amazonの通販ページはこちら

ディンプレックス 電気暖炉(Amazon)

●楽天市場はこちら

ディンプレックス 電気暖炉(楽天市場)

●ヤフーショッピングでも購入できます

ディンプレックス 電気暖炉(ヤフーショッピング)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加