パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53の価格と評判

家庭で料理をすれば必ず出るのが生ごみ。

そして、この生ごみの処理や保管はけっこう厄介な問題です。

でも、パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53があれば、そんな問題もスッキリと解決するでしょう。

パナソニック MS-N53は温風乾燥式の生ごみ処理機であり、除菌と脱臭を行いながら生ごみを乾燥させ、その量を約7分の1に減らせます。

このパナソニック MS-N53をキッチンに置いて、生ごみ用のごみ箱として使えばキッチンはいつも清潔。

また、処理された生ごみは園芸用の肥料として使えるというメリットもあります。


スポンサードリンク

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53の価格

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53があれば、生ごみの問題は一気に解決できそうですが、そのお値段はちょっと高めです。

Amazonでの販売価格は現在54,456円です。(2017/12/22)

これだとちょっと手が出ないという方も多いかも知れませんね。

ただ、自治体によってはこうした家庭用生ごみ処理機を購入すると、購入助成金がもらえるケースもあります。

中には購入金額の半額がもらえるところもあるようです。

半額で買えるのであればけっこうお得感がありそうですね。

先ずは自分の住んでいる地域の助成金を調べてみて、それから購入を検討すると良いでしょう。

●Amazonの通販ページはこちら

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53-S

●楽天市場はこちら

パナソニック MS-N53(楽天市場)

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53の評判

Amazonのカスタマーレビューにはパナソニック MS-N53購入者の口コミが現在165件あります。

その総合評価は5つ星のうち★4.3ですので、購入者の評価はなかなか良いと言えそうです。

その口コミを見てみると、製品自体の性能に関してはほとんどの人が「良い」という感想を持っているようです。

そして、やはり「助成金がもらえる」というのも大きなポイントのようです。


スポンサードリンク

パナソニック MS-N53購入者の口コミ

●市の助成金があることを知って購入しました。稼動中のニオイは気になりませんし、生ごみもパリパリに乾燥しています。

●キッチンに置いていますが、切りくずなどをそのまま放り込めるのでとても便利です。ニオイは今のところ気になりません。価格は高いですが、市から助成金が出るのなら買いだと思います。

●値段が高かったので悩みましたが、購入して良かったです。けっこうな量の生ごみが少なくなってくれるのが何よりも嬉しいです。プランターに毎日混ぜています。

●これは非常に快適です。今までの生ごみに対する憂鬱さが無くなり、気分がスッキリとしました。

●キッチンが清潔になり助かっています。ニオイも全くしないし、見た目も良いのでキッチンに置いても違和感がありません。

●新居に引っ越した際に生ごみ処理機の購入を考えましたが、値段がちょっと高いなと思いました。しかし、助成金が出るという情報を目にし、役所に確認すると半額負担してくれるというので購入を決意しました。寝ている間に処理して翌朝にカラカラになった生ごみをゴミ袋にポイってするだけ。思い切って購入して良かったです。

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53の特長

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53は、3人家族1日分の生ごみ(約400g)を100分で7分の1に減らせます。

温風で乾燥させるために生ごみの除菌も出来ますし、処理中に発生するニオイは本体に内蔵されたプラチナパラジウム触媒によって約99%カットできます。

処理された生ごみは嫌なニオイも菌も無く、軽くてかさばらないのでごみ出しはとても楽になります。

また、標準モードよりもやや低温で乾燥させる「ソフト乾燥モード」を使えば、熟成期間の要らない速効性のある有機質肥料が作れます。

サイズもコンパクトなのでキッチンに普通にごみ箱として置けますし、フタは指1本でOKのワンプッシュオープン。

間口も広いので、生ごみをこぼすことなく手軽に投入できます。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加