ツインバード AC-D358PWの口コミと価格~AC-4238Wとの違い

AC-D358PW

ツインバード AC-D358PW は、マイナスイオン発生機能のある空気清浄機です。

つまり、室内の空気をキレイにしてくれるだけでなく、マイナスイオンでリフレッシュしてくれるのが特長です。

しかも、ネット通販を利用すれば7,000円台くらいで買えるという価格の安さも魅力的。

このクラスの空気清浄機では日立や象印の製品も人気がありますが、マイナスイオン発生機能があることや適用床面積も十分に広いということで、このツインバード AC-D358PW の人気は頭ひとつ抜きん出ているようです。


スポンサードリンク

ツインバード AC-D358PW の特長

ツインバード AC-D358PW は高性能な空気清浄機であり、12畳までの部屋の空気をキレイにできます。

ですから、リビングでもワンルームでも余裕を持って使用できるということです。

さらに、マイナスイオン発生機能も備えているため、室内の空気を気持ちよくリフレッシュしてくれます。

集じんフィルターにはHEPAフィルターが採用されており、0.3ミクロンの粒子を99.97%キャッチできますので、花粉対策もバッチリ。

また、活性炭を使用した脱臭フィルターは、タバコやペットの気になるニオイを強力に脱臭してくれます。

風量はターボ・標準・静音の3段階で切り替え可能。

3時間タイマーも付いているので、静音モードと合わせれば就寝時も便利に使えます。

AC-D358PW

ツインバード AC-D358PW の口コミ

ネット上にあるツインバード AC-D358PW の口コミの評価はまずまず良い感じです。

そして、その口コミを見ていて分かるのが、ツインバード AC-D358PW のある意外な利点です。

それは消臭効果が優れているということ!

実は、多くの購入者がこのツインバード AC-D358PW は脱臭・消臭機能に優れているという感想を持っています。

実際の口コミは以下の様な感じです。

AC-D358PW の消臭効果に関する口コミ

●タバコのニオイを消す目的で購入。ターボで運転させて20分くらい買い物に出掛け、部屋に帰るとはっきりと違いが分かりました。いつものタバコ臭い感じが全くと言ってよいほどなくなっていました。この消臭効果はスゴイと思います。

●部屋のニオイが驚くほど取れます。炭を使用したフィルターの効果なんでしょうか?8畳の部屋で半日ほど使ってみましたが、そのニオイはきれいに無くなっていました。部屋のニオイが気になっている方にはオススメです。

●3匹の犬がいる部屋の消臭のために消臭効果の高い製品を探していましたが、レビューの評価が良かったこちらに決定。毎晩帰宅すると鼻がもげるような臭いだったのが、こちらを設置して1時間も運転させると多少臭う程度で気にならなくなりました。

●12畳のワンルームで爬虫類を飼っているため、部屋の中は独特なニオイがしていましたが、これを使い出してから現在は全くの無臭です。これまで色々なメーカーのものを試しましたが、こちらがダントツで良いです。


スポンサードリンク

その他の AC-D358PW 購入者の口コミ

ツインバード AC-D358PW が優れているのはもちろん消臭効果だけではありません。

それ以外の感想も紹介してみましょう。

●花粉症のために鼻水がよく出ますが、運転して20分ぐらいで鼻水が止まりますので、花粉はしっかりと除去してくれているみたいです。

●花粉症の息子の寝室に置いて使っていますが、空気がキレイになり寝付きも良くなった感じがします。音も静かで価格も安かったので得した気分です!

●デザインの良さと低価格に惹かれて購入しました。12畳までOKとなっていますが、実際には6~8畳くらいの部屋で使うのがベストかも。喫煙中や喫煙後の脱臭には標準かターボで効果があると思います。静音だと確かに静かですが、効果は薄くなるようです。マイナスイオンの効果も実質的には分かりづらいですが、とりあえず使ってます。使いやすく空気清浄効果もそれなりにあり、デザインが良くてどこにでもマッチすること、そして価格の安さを考えれば、実にお買い得だったと思っています。

●最近の家電は色々な機能が付いている分価格も高くなり、学生の自分には買いづらかったのですが、こちらのように必要最低限の機能だけでしっかりと活躍してくれる製品は嬉しいですね。

ツインバード AC-D358PW の価格とお得な販売店

ツインバード AC-D358PW を購入するなら、ヤフーショッピングや楽天市場などのネット通販がお得です。

ツインバードのHPによれば、AC-D358PW の希望小売価格は15,000円(税抜)ですが、ヤフーショッピングだと6,480円から販売されています。(2019/04/05現在)

ツインバード 空気清浄機(ヤフーショッピング)

楽天市場では現在6,140円が最安値のようです。(2019/04/05現在)

ツインバード 空気清浄機(楽天市場)

ツインバード AC-D358PW と AC-4238Wとの違い

ツインバードの空気清浄機にはAC-4238W というモデルもあります。

この AC-4238W は、AC-D358PW からマイナスイオン機能を省いたモデルです。

その他の基本性能やサイズなどは全く同じであり、マイナスイオン機能が無い分だけ、AC-4238W の方が価格も安くなっています。

ツインバード AC-D358PW の口コミを見ていると

「マイナスイオンはあまり実感できない」

といったものが多々あります。

じゃあ、マイナスイオン機能は別に要らないか・・・と思う方も多いかも知れませんね。

そんな方であれば、マイナスイオン機能がない分、価格の安い AC-4238W の方が良いかも!


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加