アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター POH-505Kの評判と価格

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター POH-505K は、非常にコンパクトなオイルヒーターであり、中々人気の高い製品です。

poh-505k

アイリスオーヤマ POH-505K はそのコンパクトさゆえ、狭い空間の暖房に適しています。

こうしたコンパクトサイズのオイルヒーターとしては、デロンギ社の NJ0505E がありますが、アイリスオーヤマ POH-505K はそれよりもさらに小さく、価格もその4分の1程度というのが魅力的。

こんなに小さくて大丈夫なの?といった懸念もありますが、実際に購入した人たちの評判は上々のようです。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ POH-505K の仕様と性能

アイリスオーヤマ POH-505K のサイズは、幅約14cm×奥行約24.5cm×高さ約38.5cmです。

フィンの枚数は5枚で、消費電力は500W。

このミニサイズのオイルヒーターで、どのくらいの面積の暖房が出来るのかが気になるところですが、その適用床面積は以下のようになっています。

<断熱材なし>

  • 木造住宅 約1.2畳まで
  • コンクリート住宅 約1.7畳まで

<断熱材50mm>

  • 木造住宅 約2.2畳まで
  • コンクリート住宅 約3.5畳まで

というわけで、このオイルヒーターはごく限られた狭い場所の暖房に向いています。

例えば、トイレ、洗面所、脱衣所といった所や、机の下、キッチンの足元などですね。

また、ロフトのあるワンルームマンションなら、そのロフトだけに使うというのもアリかも。

機能としては温度調節機能と安全装置があるだけ。

タイマーも付いていないシンプルなオイルヒーターです。

poh-505k

オイルヒーターはすぐには暖まらない?

アイリスオーヤマ POH-505K はオイルヒーターです。

オイルヒーターには、空気が汚れない、空気が乾燥しない、運転音がほとんどしないといったメリットがありますが、スイッチを入れてもすぐには暖まらないという欠点もあります。

つまり、そのサイズやデザインだけを見て、これはトイレや脱衣所にピッタリだと思って使っても、その速暖性の無さにガッカリするかも知れません。

実際にトイレや脱衣所が暖まるまでには、スイッチを入れてから5~10分くらいはかかるようです。

ですから、10分前にスイッチを入れておく必要があります。

例えばお風呂に入る10分前にスイッチを入れておくとか・・・

でも、あと10分したらトイレに行きたくなるからスイッチを入れておこうなんて考えるのは、ちょっと現実的ではありませんよね。

正直なところ、トイレの暖房として使う場合は、ファンヒーターやカーボンヒーターの方が良いような気がします。

もちろん、タイマーを別途使用して、起床前にセットしておくといった方法もありますけどね。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ POH-505K の評判は?

さて、前章はちょっとネガティブな感じになってしまいましたが、実際のアイリスオーヤマ POH-505K 購入者の評判はなかなかイイんですよね。

近年ではオイルヒーターの人気も高まっていますし、その性格を理解していれば快適に使えるということでしょう。

アイリスオーヤマ POH-505K 購入者の口コミ

実際の購入者の口コミを見てみると、やはりトイレで使っているという人は少ないようです。

でも、中には24時間タイマーを使って、夜間だけ作動させているという方もいます。

脱衣所で使っているという方はけっこう多いですね。

もちろん事前にスイッチを入れておくという使い方をしているようです。

でも一番多いのが、職場のデスクの下や、自宅の机の下に置いて使っているというもの。

要するにデスクの中で足元を暖めるという使い方です。

オイルヒーターは基本的には点けっ放しにしておくもの。

毎日長時間デスクワークをするという方には、サイズ的にもパワー的にもピッタリなのかも知れませんね。

その他には、2畳半の書斎で使用しているという方もいます。

こうした狭くて特殊な部屋があるという家庭では、アイリスオーヤマ POH-505K は重宝するかも知れません。

poh-505k

アイリスオーヤマ POH-505K の価格と販売店

アイリスオーヤマ ミニオイルヒーター POH-505K は、楽天市場やヤフーショッピングなどで購入できます。

楽天市場での最安値は現在4,980円です。(2018/09/22現在)

アイリスオーヤマ POH-505K(楽天市場)

ヤフーショッピングはこちらです。

POH-505K(ヤフーショッピング)

アイリスオーヤマ POH-505K にはタイマーが付いていないので、24時間プログラムタイマーなどを同時購入する方も多いようです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加