ティファール Cook4me クックフォーミーの評判と価格

フランスで大人気のマルチクッカー「クックフォーミー」は、2015年の夏頃に日本に上陸しました。

当時はもちろん日本でも注目されましたが、価格が高く販売店も限定されていたため、その購入を見送っていた方も多いかも知れません。

cook4me

しかし、この2016年の秋頃からはAmazonや楽天市場でも販売されるようになり、その価格もかなり下がっています。

つまり、去年は残念ながら諦めたという方も、今なら手に入れやすくなっているというわけ。

何しろこのクックフォーミーは非常に便利な調理器ですので、実際に使ってみればおそらく満足できるはず。

そして、すでに購入して使っている人たちの間でも、その評判はかなり良い感じとなっています。


スポンサードリンク

ティファール Cook4me クックフォーミーの特徴

ティファール マルチクッカー Cook4me クックフォーミーは、圧力調理、炒める、煮る、蒸すの4つの調理ができるのが魅力です。

しかも、簡単で美味しく出来る!というのがポイントです。

このクックフォーミーには60種類のレシピが内蔵されていて、それが液晶画面に表示されるようになっています。

そして、その液晶画面の指示に従って調理すれば、誰でも簡単に美味しい料理が作れるというわけです。

実際には材料を切って中に入れ、ボタンを押すだけ。後はクックフォーミーが美味しく調理してくれます。

いちいちレシピ本を広げる必要がないというのも便利かも。

もちろん、手動での調理も可能ですので、料理の苦手な方から得意な方まで幅広く使えます。

このクックフォーミーでは、肉料理から魚料理、野菜料理、米料理、そしてデザートまで作れます。

例えば、豚の角煮、ビーフシチュー、さばの味噌煮、ぶり大根、ミネストローネ、チリビーンズ、炊き込みご飯、リゾット、プリン、コンポートといった感じです。

cook4me

ティファール クックフォーミーのメリット

ティファール クックフォーミーは圧力調理が可能です。つまり、調理時間を大幅に短縮することが出来ます。

例えば、いつもなら45分ほどかかるビーフカレーもクックフォーミーなら26分ほどで作れます。

よって、忙しくて料理をする時間があまりないという方には、このクックフォーミーはきっと重宝するはずです。

また、クックフォーミーは火を使うわけではないので、その場にいなくても良いというのもメリットのひとつ。

クックフォーミーが調理をしている間に、別の料理を作ったり別の家事をすることもできます。

いつも忙しくて時間に追われているママも、これで時間をより有効に使えるようになるというわけです。


スポンサードリンク

ティファール クックフォーミーの評判は?

クックフォーミーは非常に人気のある調理器であり、その評判も非常に良い感じです。

ネットでの口コミをまとめてみると

  • とても柔らかくて美味しい角煮が短時間で出来ました。
  • 我が家は6人家族。6人分のビーフシチューが作れて助かる。
  • 本体の画面で材料と手順が確認できるのが便利。
  • 立派なおかずがほったらかしで出来るのがイイ。
  • コレはかなり使える!買って良かった!
  • お手入れも楽チン。文句の付けようがありません。

と、ほぼ絶賛の嵐といったところです。

また、クックフォーミーは容量の大きさも評価されていますね。

家族の多い家庭にはオススメです。

cook4me

ティファール クックフォーミー Cook4me の価格と販売店

ティファール マルチクッカー クックフォーミー Cook4me は、Amazonや楽天市場で購入することができます。

Amazonでの現在の販売価格は27,500円です。(2018/05/28現在)

●Amazonの通販ページはこちら

ティファール クックフォーミー CY7011JP

●楽天市場はこちら

クックフォーミー(楽天市場)

ティファール クックフォーミーの価格は、日本に上陸した頃に比べればだいぶ下がっていますが、それでも決して安いとは言えませんね。

でも、口コミにもあるように値段の価値は十分にあるはず。特に、毎日忙しい方というにはオススメです。

また、普段あまり料理をしない男性にも意外に良いかも知れませんね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加