オムロン 低周波治療器 HV-F022 の評判と価格

オムロン HV-F022 は片手で使えるコンパクトな低周波治療器であり、つらい肩コリや腰の痛みなどを手軽に解消してくれます。

丸みを帯びたデザインで手の中にすっぽり収まるサイズ。

本体には電源とモード選択、強さの3つのボタンがあるだけ。

したがって、操作もいたってシンプル。

大型の液晶画面に選択した治療内容が表示されるので、初めて低周波治療器を使うという方にはピッタリかも。

オムロンの低周波治療器には温熱治療もできる上位機種もありますが、この HV-F022 は低周波マッサージ機能のみを搭載した機種です。

でも、その分価格も抑えられているので、手軽に購入しやすいというメリットがあります。

カラーはピンク、ホワイト、ラベンダーの3種類。

特にラベンダーはオシャレかも♪


スポンサードリンク

オムロン 低周波治療器 HV-F022 の機能

オムロン HV-F022 で治療できるのは、肩、腰、腕、関節(ひじ・ひざ)、ふくらはぎ、足裏の6箇所。

これらの治療個所に最適なプログラムを「部位選択モード」から選ぶことができます。

そして、「たたく」「もむ」「おす」の3種類の「もみ方モード」も搭載されているので、それぞれの治療個所を好みのもみ方でマッサージ出来ます。

オムロン HV-F022 の低周波刺激の強さは15段階で調節することが可能です。

最初は「強さ0」になっているので、強さボタンを押して強さを上げていくことで好みの強さの刺激でマッサージ出来ます。

なお、オムロン HV-F022 にはオートオフ機能が付いており、15分間稼動すると自動的に電源が切れるようになっています。

また、専用パッドは水洗いすることで約300回の使用が可能です。

水洗いの目安は約30回の使用につき1回で10回程度できます。

オムロン 低周波治療器 HV-F022 の評判は?

オムロン HV-F022 のネット上での口コミには

「低周波治療器として優秀」
「すごく良いです!」
「コンパクトで使いやすい」
「肩こりには凄くイイ」
「15分間のマッサージで楽になる」
「肩がほぐれているのが自覚できる」

といった評価の良いものが多いです。

ただその一方で、いくつかの難点も指摘されています。

オムロン 低周波治療器 HV-F022 の難点?

先ず、液晶画面にバックライトが付いていないため、暗いところだと画面が見づらいということ。

確かにこれだと多少不便に感じる時もあるかも。

でも、余計な電力を消費しないと考えればいいのでは・・・

次に、パッドからコードが外れやすいということ。

ちょっとコードを引っ張るとパッドから外れてしまうようです。

これはおそらく安全面を考慮した上での仕様と思われます。

まあ、普通に使っている分には問題はないはずです。

貼る位置を変えたい時などには、コードを引っ張らないように注意しましょう。

そして、電池を入れるフタがネジ式なので、電池交換が少し面倒だという感想もあります。

1日1回15分しか使わなければ電池は約4ヶ月ほど持つようですが、毎日それ以上使う人は電池の交換時期も早くなります。

まあ、これも仕様なので我慢するしかないでしょう。

オムロン 低周波治療器 HV-F022 の価格と販売店

オムロン 低周波治療器 HV-F022 は、Amazonや楽天市場などで購入することができます。

Amazonでの価格は現在5,280円です。

オムロン 低周波治療器 ホワイト HV-F022-W

ちなみに、ロングライフパッド HV-LLPAD-GY も販売されています。

楽天市場での価格も現在5,379円から販売されています。

オムロン HV-F022(楽天市場)

*価格は2018年5月24日のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加