アイリスオーヤマ パーティIHコンロ ricopa の魅力と価格

最近の調理家電では、インテリア性を重視したオシャレな製品に人気が集まっているように感じますね。

例えば、BRUNOのコンパクトホットプレートやグリルポット、プリンセス テーブルグリルピュアなど・・・

そんな中、人気の国内メーカーアイリスオーヤマからもオシャレなIHクッキングヒーターが登場しました。

それが、パーティIHコンロ ricopa(リコパ)です。

従来のIHクッキングヒーターといえば、デザインはスクエアでカラーはブラックといったものがほとんどでしたが、このパーティIHコンロ ricopa IHL-R14 は、丸みを帯びたレトロなデザインと淡いパステルカラーがとっても魅力的です。

これを一目見て「可愛い!」と思った方も多いはず。

そして、同じカラーの鍋とのセット IHLP-R14 は、さらに食卓を華やかなものにしてくれるでしょう。

パーティIHコンロという名前の通りに、ホームパーティーなどにはとってもオススメです。


スポンサードリンク

IH調理器も見た目が大事?

料理は見た目も非常に大事です。

同じ料理であってもそれを入れるお皿が違えば、雰囲気的にその味も何となく変わって来ますよね。

また、鍋料理の場合は使う鍋の違いによって、その美味しそうな雰囲気もまた変わってくるはず。

そして、その鍋の下にあるコンロもオシャレだったら・・・

同じ材料で同じ鍋料理を作ったとしても、パーティIHコンロ ricopa IHLP-R14 と従来のIHクッキングヒーターと鍋では見た目の美味しさ加減が変わってきそうです。

例えば、同じアイリスオーヤマが販売している従来のIHコンロと鍋セットはこんな感じ・・・

まあ、これはこれで十分現代的であり、オシャレといえばオシャレですが、パーティIHコンロ ricopa IHLP-R14 の場合は、そのオシャレの次元が違う感じです。

こちらの IHLP-R14 は単にオシャレというだけでなく、昔懐かしいレトロ感が漂っているのがポイント。

従来の製品と比べると逆に先進性はあまり感じられませんが、暖かみとか柔らかさといったものか非常に感じられます。

そして、これを食卓の真ん中に置けば、食卓全体が何とも言えない暖かさに包まれるというわけ。

ホームパーティーでこれを使って鍋料理を出せば、初めてこの ricopa IHLP-R14 を見た客人は「えェ~!何コレ!可愛い~!」と狂喜するかも。

そして、この ricopa IHLP-R14 の可愛さだけで、しばらく話は盛り上がることになりそうです。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ パーティIHコンロ ricopa の機能と仕様

アイリスオーヤマ パーティIHコンロ ricopa は、見た目がオシャレで可愛いというのが最大の魅力。

でも、その火力も最大1400Wと高いので、量の多い具材でも素早く加熱して調理することが可能です。

よって、決して見た目だけのIHコンロではありません。

その操作部はいたってシンプルであり、火力調節をするダイヤルがひとつ付いているだけ。

このダイヤルを回すことによって、火力は約80W~約1400Wまでの6段階で調節できます。

この火力調節ダイヤル以外にボタン類は一切無く、スッキリとしたデザインになっているのが特徴です。

火力調節以外の機能としては、鍋探知機能、鍋なし自動電源OFF、小物探知機能、切り忘れ自動電源OFF、温度過上昇防止機能の5つの安全機能が付いています。

ヒーター部には掃除がしやすいガラストップを採用。

電源コードは約1.8mで、足や手を引っ掛けてもコードだけが外れるマグネットプラグ式です。

なお、IHコンロであるため、使える鍋と使えない鍋があるのでご注意を・・・

アイリスオーヤマ パーティIHコンロ ricopa の価格と販売店

アイリスオーヤマ パーティIHコンロ ricopa は、ヤフーショッピングや楽天市場などで販売されています。

ヤフーショッピングでも楽天市場でも8,974円で販売しているところが多いようです。(2018/10/11現在)

カラーはアイボリー、アッシュピンク、アッシュブルーの3色。

いずれもレトロな感じの淡いカラーとなっています。

●ヤフーショッピングはこちら

アイリスオーヤマ ricopa 鍋セット

●楽天市場はこちら

アイリスオーヤマ ricopa 鍋セット

アイリスオーヤマ パーティIHコンロ ricopa があれば、食卓はもっと暖かく、そして華やかなものになるでしょう。

ホームパーティーで友人たちに自慢したいという方にもオススメです!


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加