ツインバード ポップアップトースター TS-D668Bの魅力と評判

オーブントースターが当たり前のように使われている現在において、
ポップアップトースターには昔の電化製品みたいなイメージがあります。

でも、このポップアップトースターを使っている人は今でも多いんです。

その理由はいたって単純であり、安いオーブントースターよりも
ポップアップトースターの方が美味しいトーストが焼けるからです。

そして、そんなポップアップトースター派の人たちから
現在多大なる支持を集めているのが、

ツインバード L.u.P.u(ルプ)TS-D668B です。

このツインバード L.u.P.u(ルプ)TS-D668B は、
その丸みを帯びたフォルムがある種のレトロ感を出しながらも、

ブラックとシルバーのカラーと意外と複雑な操作部からは、
現代的な香りも漂ってくるというポップアップトースター。

そう、このツインバード L.u.P.u(ルプ)TS-D668B は、
前近代的なポップアップトースターに様々な機能を詰め込んだ、
超現代的なポップアップトースターなのです。

おそらくトーストを焼くということに関しては、
コレ1台ですべてをまかなえるはず。

美味しいトーストを食べたい!という貴方にはオススメです。

ポップアップトースターとオーブントースターの違いは?

一般的なオーブントースターとポップアップトースターでは、
出来上がったトーストの仕上がり具合が違います。

それは何故?

ポップアップトースターはパンのすぐ近くにヒーターがありますが、
オーブントースターはヒーターが離れているからです。



ヒーターがパンの近くにあるポップアップトースターは、
パンの中身の水分が飛ばないうちに一気に表面を焼くことができます。

そのため、表面はカリッとしていて中はふんわりとした、
美味しいトーストに仕上がるというわけ。

一方、ヒーターが遠くにあるオーブントースターでは
パンの表面を焼くまでの時間も余計にかかり、
その間にパンの中身の水分も飛んでしまいます。

その結果、ちょっとパサついたトーストになってしまうというわけ。



ただ、オーブントースターはトースト以外の調理もできます。

この利便性がオーブントースターの大きな魅力であり、
現在多くの人たちがオーブントースターを使っている理由です。

でも、美味しいトーストを焼くということに限れば、
ポップアップトースターの方が優れています。

この機会にポップアップトースターを見直してみてはいかが?

ツインバード L.u.P.u TS-D668B の特長

ツインバード TS-D668B は、8枚切~4枚切の食パンまで対応できます。

実は現在市販されているポップアップトースターには、
4枚切の食パンには対応できないものもあります。

4枚切で作った厚めのトーストが好みという方は、
このツインバード TS-D668B を選べば間違いないでしょう。

なお、ツインバード TS-D668B にはリフトアップ機能があるので、
ベーグルやイングリッシュマフィンなどの小さなパンも焼けます。

パンの高さが9cm以上であれば、セットレバーを上に持ち上げることで
焼き上がったパンをスムーズに取り出すことができます。

   

ツインバード TS-D668B には「焼き色調節ダイヤル」があり、
これで自分好みの焼き加減の設定が可能です。

ダイヤルの目盛りは1~6までありますが、
アナログ式なので、3と4の間といった設定もできます。



ツインバード TS-D668B には、通常モード、冷凍パンモード、
追加焼きモードと3つのモードがあります。

冷凍パンモードでは通常モードよりも少し長く焼くことができ、
冷凍したパンが自然解凍しなくてもそのまま焼けます。

普段パンを冷凍保存している方には便利な機能ですね。

なお、このモードは8枚切から6枚切までの対応となっています。



追加焼きモードは、もう少しパンを焼きたい時や
パンを温め直したい時に便利な機能です。

このモードでは、ダイヤル位置に関係なく約35秒焼きます。

スポンサーリンク

ツインバード L.u.P.u TS-D668B の評判は?

ツインバード L.u.P.u TS-D668B は現在人気の製品であり、
その購入者の口コミの評価もなかなか良い感じです。

実際の購入者の口コミは以下の様な感じです。

ツインバード TS-D668B 購入者の口コミ

●これまで使っていた安価なオーブントースターと食感が違います。
 これだと外はカリカリ、中はモチモチに焼き上がります。
 見た目の懐かしさと価格の安さで購入しましたが、
 このトースター非常にオススメです。

●今まではオーブントースターを使っていましたが、
 朝の忙しい時に結構時間がかかっていました。
 そこでこのポップアップトースターを買ってみましたが、
 その焼き上がりの早さにビックリです。
 イングリッシュマフィンが焼けるのも良いです。

●かなり良いトースターだと思います。
 特に冷凍保存しておいたパンが焼けるのが嬉しいです。

●4枚切の厚いパンも焼ける。冷凍パンも焼ける。
 焼き加減の調節も簡単にできる。とっても良い製品です。

●家のオーブントースターが故障したので、
 この機会にポップアップトースターにしてみました。
 この製品の評判が良かったというのもあります。
 私自身は子供の頃ポップアップトースターを使っていましたが、
 今の子供たちには新鮮に感じるようであり、
 パンを食べるのが楽しみになったようです。
 今までは残していた耳も食べるようになりました。

ツインバード L.u.P.u TS-D668B の価格と販売店

ツインバード ポップアップトースター L.u.P.u TS-D668B は、
楽天市場で安く購入することが出来ます。

ツインバード TS-D668B(楽天市場)

 

最近では美味しいトーストを焼くことのできる
高価なオーブントースターも販売されており人気もありますが、

ちょっと高くて手が出ないなぁ・・・というは、
発想を変えてポップアップトースターにしてみてはどうでしょう。

ちょっと古臭いイメージのあるポップアップトースターですが、
実は現代でも十分に通用する電化製品であり、
その仕事ぶりは安価なオーブントースターよりも優秀ですよ。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました