アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DDB-20の評判と価格

アイリスオーヤマ DDB-20 はデシカント方式の衣類乾燥除湿機。

この製品の特長はコンパクトで軽く、音も静かなこと。

そして価格も安いということで現在人気です。

ddb-20

このアイリスオーヤマ DDB-20 の除湿能力は2L/日で、除湿可能面積の目安は木造3畳、鉄筋5畳となっています。

よって、その除湿能力はそれほど高いとは言えません。

例えば、広いスペースに干した大量の洗濯物を、一気に乾かしたいというニーズには応えられないかも。

でも、狭いスペースで少量の洗濯物を乾かす場合には、このアイリスオーヤマ DDB-20 がピッタリです。

実際にこのアイリスオーヤマ DDB-20 が売れている背景には、こうした状況で洗濯物を乾かす人が多いからでしょうね。

一人暮らしや夫婦2人と赤ちゃんといった家庭なら、このアイリスオーヤマ DDB-20 で十分そうです。

価格も安いですしね。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ DDB-20 の魅力

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DDB-20 の魅力は、コンパクトで軽く音も静かであるということ。

サイズは幅約28.4×奥行約15.8×高さ約44.7cmで、本体重量は3.9kgしかありません。

特にこの本体の軽さは群を抜いています。

例えば、コンプレッサー式のコロナ CD-6316 だと7.9kgですし、同じデシカント式のパナソニック F-YZM60 でも5.8kgあります。

軽量でコンパクトなアイリスオーヤマ DDB-20 なら、持ち運びも楽で家中どこにでも気軽に持って行けます。

また、使う時だけ出して使い終わったら仕舞う、といったこともそれほど苦も無く出来そうです。

ddb-20

さらに、運転音は34dBとかなり静かです。

これならほとんど音を気にせずに使えるはず。

操作も非常にシンプルで、4時間と8時間の切タイマーがあるのみ。

無駄な機能を省いたことで価格も安くなっているというわけです。

アイリスオーヤマ DDB-20 の評判は?

コンパクトで静かな衣類乾燥除湿機が欲しい!という方には、このアイリスオーヤマ DDB-20 がピッタリかも知れませんね。

でもその前に、実際にこの DDB-20 を使用している人たちの口コミをちょっと見て行きましょう。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ DDB-20 の口コミ

●思った以上に小さくて軽量であったため、最初はちゃんと除湿できるのかちょっと心配でした。でも、風呂場に干した洗濯物をきっちり乾かしてくれました。一気に乾かすほどのパワーはありませんが、普通に干した時よりも確実に時間短縮にはなっています。また、風呂上がりに風呂場を乾燥させるのにも使用しています。

●最小限のボタンしかなく操作はシンプル。コンパクトで水捨てや掃除も楽に出来ます。除湿能力は中くらいといった感じですが、下着やタオルなどの小物類を乾かすのに丁度良い感じです。運転音はそれなりにします。決して無音ではありません。

●2畳くらいの浴室で使っています。浴室でに10分前くらいから稼働させておき、そこに洗い上がった洗濯物を干しています。狭いスペースに熱風が充満するため早く乾きます。

●洗濯物を取り入れた時に長Tシャツやカーディガンの脇が十分に乾ききっていない時もあります。そんな時に部屋干ししてこの除湿機をかけておくと数時間で乾くので重宝します。

●コンパクトかつ軽量に設計されているので、場所を取らず移動も楽に出来ると思います。価格も手頃ですが、その分機能もかなりシンプルです。今時の製品としてはちょっと物足りないかも。また、本体自体の作りも若干チープな感じです。コンパクトで値段も手頃なものを探している方には良いかも。

アイリスオーヤマ DDB-20 の価格と販売店

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DDB-20 はアイリスオーヤマの公式通販サイト「アイリスプラザ」で購入できます。

現在の販売価格は8,500円からとなっています。(2019/04/04現在)

●アイリスプラザはこちら

アイリスオーヤマ 除湿機

楽天市場でも購入できます。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。