TEKNOS リビング扇風機 KI-1751 の評判と価格

TEKNOS 扇風機

静かで優しい微風が出せるDCモーター扇風機も人気ですが、とにかく価格の安いACモーター扇風機も非常に人気です。

例えば、TEKNOS リビング扇風機 KI-1751 もそのひとつです。

このTEKNOS KI-1751 は何の変哲もない扇風機ですが、とにかく価格が安いのが魅力的。

ネット通販であれば3,000円以下で買えますからね。

まあ、あんまり安すぎるとちょっと心配だし、そもそもTEKNOS(テクノス)ってどこのブランドなの?といった疑念を抱く方もいるかも知れませんが、実際に売れているのは事実ですし、その購入者の口コミの評価もまずまずです。

とにかく風が出ればイイ。余計な機能は要らない。そして、価格の安いのがイイ!という方なら、このTEKNOS KI-1751 で十分かも知れません。

TEKNOS KI-1751 の機能

TEKNOS KI-1751 は何の変哲もないACモーター扇風機ですが、機能的にはけっこう十分なものを備えています。

風量は「弱」「中」「強」の3段階切り替えで、最大2時間までのOFFタイマーも付いています。

風量の切り替えは押しボタン式のスイッチ、そしてOFFタイマーはダイヤル式と、このあたりは昔ながらの扇風機という感じです。

左右約80度の自動首振り機能も搭載しており、上下角度は上に約15度、下に約23度可動します。

台座は37×36cmで、高さは70~88cmまで伸びます。

羽根は直径30cmの5枚羽根を採用しており、3枚や4枚羽根よりもやわらかで心地よい風が送れます。

とまあ、TEKNOS KI-1751 は価格が安い割には十分な機能を備えているといえそうです。

TEKNOS(テクノス)は日本の企業です

山善やアイリスオーヤマなら知っているけど、TEKNOS(テクノス)は聞いたことがないなぁ・・・という方もいるかも知れませんが、TEKNOSは東京足立区にある株式会社千住のブランドです。

つまり、れっきとした日本の企業です。

最近の家電製品には中国企業のものも多くなり、あまり知らないブランド名だと「これって中国企業かな?」なんて思ってしまうこともありますが、

TEKNOSは日本の企業なのでやはり安心感があると思います。

別に中国企業がダメと言っているわけではありませんし、優良な中国企業も確かに存在していますが、まだまだ日本企業の方が安心するという方は多いはず。

そういう意味では余計な心配は要らないということです。

ただ、日本企業の製品であっても、実際には中国で作っているというケースも多いですので、このあたりはあまり深く考えない方が良いかも知れませんね。

ちなみにTEKNOSも中国工場を持っています。

スポンサーリンク

TEKNOS KI-1751 の評判は?

TEKNOS KI-1751 の口コミには「価格の安い割には良い」というものが多いですが、「意外に音が静か」というものも多いです。

その他には、

  • 風量、動作音、操作性に関しては全く問題ありません。
  • コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
  • 問題は耐久性ですが、1年使えれば十分です。
  • 性能や満足度はお値段以上だと思います。
  • 良くも悪くもない普通の扇風機です。
  • 手頃な価格で買えるのが最大の魅力です。

といった感想もありますね。

TEKNOS リビング扇風機 KI-1751 の価格と販売店

TEKNOS リビング扇風機 KI-1751 は楽天市場などで購入できます。

 

楽天市場では2,680円から販売されています。(2022/03/01現在)

TEKNOS KI-1751(楽天市場)

 

TEKNOS KI-1751(ヤフーショッピング)

 

格安な扇風機は品質や耐久性がちょっと心配なのは事実。

でも、価格が安いというのが最大の魅力。

まあ、あまり過度な期待はせずに「この夏を乗り切れればイイか・・・」ぐらいの感じが良いかも知れませんね。

そして、山善やアイリスオーヤマもイイけど、

TEKNOSもあるよ♪

ということです。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました