ピエリア オーブントースター COR-100B の魅力と評判

ピエリア COR-100B は、ちょっと独特な形状をしたノンフライオーブントースターです。

一般的なオーブントースターは横に長いですが、このピエリア COR-100B は前後に長いのが特徴。

横幅が無く奥行があるため、スペースを有効的に使えるのが魅力です。

これなら自宅のキッチンにピッタリかも!という方も多いかも知れませんね。

ピエリア COR-100B の正式な商品名は「コンパクトノンオイルフライオーブン」ですが、要するにオーブントースターとノンオイルフライヤーの2役をこなす便利な製品ということです。

現在オーブントースターの買い替えを考えている方は、このピエリア COR-100B も検討してみてはいかが?


スポンサードリンク

ピエリア COR-100B の省スペース性

ピエリア COR-100B の横幅は約23㎝とコンパクト。

その代わりに奥行は約39.5cmとなりますが、この方がキッチンにスッキリと置けるかも。

一般的な横に長いオーブントースターだと、ある程度横のスペースが取られる割には本体前のスペースが空いてしまいます。

でも、ピエリア COR-100B なら、こうした無駄な空きスペースが生じません。

もちろん、それぞれのキッチンの状況にもよりますが、こうした形状の方がピッタリ!というケースも多いはずです。

トーストは前後に2枚入れて焼くことが出来ます。

確かに奥の方のトーストが取り出しにくいとか、掃除がしにくいといった難点もありますが、スペースを有効活用できるメリットの方が大きいのでは?

まあ、この辺はどっちを取るかですね。

ピエリア COR-100B の機能

ピエリア COR-100B には、上下のヒーターに加えて庫内の熱を循環させるファンも搭載されています。

いわゆる熱風循環方式のコンベクションオーブンであり、外はカリッと中はモチッとした美味しいトーストが焼けますし、唐揚げやとんかつなどのノンフライ調理も可能です。

タイマーはデジタル式で見やすく、温度は6段階で調節できます。

トーストは1枚と2枚のメニューがあり、焼き色の調節もボタンひとつでできます。

おそらくトースターとしての使用が多いと思われますが、20種類のオリジナルレシピが付属されており、焼き芋モードも新搭載されていますので、是非色々な調理にチャレンジしてみて下さい。


スポンサードリンク

ピエリア COR-100B の評判

ピエリア COR-100B の評判は非常に良いようです。

その実際の購入者の口コミには

「美味しいトーストが焼ける!」

というものがとても多いです。

やはり熱風循環式のオーブントースターの方が、美味しいトーストが焼けるのは間違いないようですね。

ちなみに「焼き芋も美味しく作れる!」という声も多いので、焼き芋の好きな方にもオススメです。

また、コンパクトなデザインに関する評価も高いです。

「小さくて我が家にはピッタリです」「キッチンが広くなって助かりました」

といった感じです。

ただし、横幅は無いですが奥行はありますので、実際に置く場所の奥行を事前に測っておきましょう。

ピエリア COR-100B の価格と販売店

ピエリア COR-100B はヤフーショッピングや楽天市場で購入できます。

現在の最安値は、ヤフーショッピングでも楽天市場でも7,970円です。(2018/11/10現在)

コンベクションオーブンとして考えればお手頃な値段ですし、自宅のキッチンスペースをもっと有効に使いたい!という方には非常にオススメですね。

●ヤフーショッピングはこちら

ピエリア COR-100B(ヤフーショッピング)

●楽天市場はこちら

ピエリア COR-100B(楽天市場)

ピエリア COR-100B は前後に長いオーブントースター。

この特殊な形状がキッチンにピッタリはまるという方なら、きっと便利に使えると思いますよ。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加