アイリスオーヤマ MO-F1801の評判と価格

フラットテーブルで手頃なサイズのオーブンレンジが欲しい!という人たちに今人気があるのが、アイリスオーヤマ MO-F1801です。

このアイリスオーヤマ MO-F1801は、容量18Lでフラットテーブルタイプのオーブンレンジ。

ターンテーブルではないので大きなお弁当もそのまま温めることができますし、18種類の自動メニューが搭載されているのでお惣菜やお菓子なども簡単に作れます。

また、トーストも焼けるので便利!

そして価格も非常にお手頃♪

まあ、これなら人気となるのも当然かも知れませんね。


スポンサードリンク

アイリスオーヤマ MO-F1801の評判は?

このアイリスオーヤマ MO-F1801は、現在Amazonのオーブンレンジの売れ筋ランキングで第1位の商品です。(2018/03/13現在)

というわけで、その評判もかなり良いのでは?と思いましたが、Amazonのカスタマーレビューでの総合評価は5つ星のうち★3.7と「まあ、イイんじゃないの」程度な感じです。

結局、こうした評価となるのには、このアイリスオーヤマ MO-F1801に何らかの難点があるからだと推測されます。

先ずは、そのあたりを探ってみましょう。

アイリスオーヤマ MO-F1801の難点?

アイリスオーヤマ MO-F1801購入者の口コミを読んでいくと、「音がうるさい」という感想が結構多いことに気付きます。

この「音がうるさい」というのは、単に稼働音が大きいという意味ではなく、終了音とその後放置した時のお知らせ音がうるさいとのことです。

また、調理終了後の冷却音もかなり大きくて気になるという感想が多いです。

要するに、このアイリスオーヤマ MO-F1801は、かなり大きな音を発するオーブンレンジらしいということです。

よって、「うるさいのは絶対嫌だ」という方は、この商品を購入しない方が無難かと思います。


スポンサードリンク

音がうるさくても人気がある理由とは?

さて、このアイリスオーヤマ MO-F1801には「音がうるさい」という難点があることが判明しましたが、それでも現在人気の商品となっている理由は何なのでしょうか?

実は「音がうるさい」という感想を持っている人たちは、

  • 音がうるさいからダメ
  • 音はうるさいけど我慢できる

という2つの属性に分かれています。

そして、前者よりも後者の方が多いために、口コミの評価はそれほど低くはなっていないと考えられます。

後者の口コミは以下の様な感じです。

●音がうるさくて少し気になりますが、値段を考えれば概ね満足しています。

●音がうるさいという口コミがあり少し迷いましたが、機能と値段で妥協しました。

●確かに音はうるさいですが、価格を考えれば許容範囲です。

要するに、音はうるさいけれども価格が安いからまあイイか・・・という人たちが多いということですね。

では、その価格はいくらなのか?

アイリスオーヤマ MO-F1801の価格と販売店

アイリスオーヤマ オーブンレンジ MO-F1801は、Amazonや楽天市場などのネット通販サイトで購入できます。

Amazonでの現在の販売価格は13,800円です。(2018/03/13現在)

確かにフラットテーブルで18Lサイズのオーブンレンジとしては、この価格はかなり安いと思われます。

あとは「音がうるさい」ことを許容できるかどうかですね。

●Amazonの通販ページはこちら

アイリスオーヤマ オーブンレンジ MO-F1801

一方、楽天市場では現在14,480円が最安値のようです。(2018/03/13現在)

●楽天市場はこちら

MO-F1801(楽天市場)

このアイリスオーヤマ MO-F1801の購入者は、

  • 音がうるさいからダメ
  • 音はうるさいけど我慢できる

という2つの属性に分かれていると前に述べましたが、貴方がどちらのタイプに属するのかを考えれば、購入するか否かの判断が出来るかも知れません。

先ずはよく考えてみて下さいね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加