サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCK の評判と価格

自身の健康やダイエットのために糖質制限をしている方も多いはず。

そんな方たちの大敵となるのが白米のご飯。

でも、日本人はやっぱりご飯が食べたい!

じゃあどうする?

ご飯の糖質をカットできればイイんだけど・・・

そこで登場するのがサンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKです。

このサンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKでご飯を炊けば、何とご飯の糖質を33%カットできるんです。

つまり、糖質制限していても白米のご飯が食べられるということ!

これは糖質制限をしている方には嬉しいことですよね。


スポンサードリンク

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKの仕組み

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKは、いったいどうやってご飯の糖質をカットしているのか?

その仕組みは意外とシンプルなものです。

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKは、炊飯に使用する水を煮る用と蒸す用の2回に分けているのがポイント。

ご飯の糖質成分は最初にお米を煮た時に溶け出しますが、その糖質が含まれた煮汁は自動で排出されるようになっています。

つまり、ここで糖質はカットされます。

そして、再び蒸す用の水が自動注水されて普通にご飯を炊き上げます。

このような仕組みによって、サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKは33%の糖質がカットされたご飯を炊き上げることができるというわけです。

糖質カットされたご飯は美味しいのか?

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKは、その糖質を33%カットしたご飯を炊くことができます。

で、問題は、こうして33%糖質カットされたご飯は、はたして美味しいのか?というところですね。

単純に考えれば「糖質=甘み」となるでしょうから、糖質がカットされたご飯は甘みも少ないのでは?

まあ、この疑問を解決するには実際に糖質がカットされたご飯を食べてみるのが一番ですが、このサンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKを持っていない方にはそれはできません。

そこで、実際にこのサンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKで炊いたご飯を食べているという方たちの口コミを検証してみることにしましょう。

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKの評判は?

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKは、まだ発売されて間もない商品であり、現在のところその購入者の口コミはあまり多くはなく、楽天市場やヤフーショッピングに数件あるだけです。

しかも「まだ届きません」といった口コミも多々あるので、ご飯の味に関する感想となるとさらに少なくなります。

そんな中、このサンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKで炊いたご飯の味に関する貴重な口コミをいくつか紹介してみましょう。

サンコー 糖質カット炊飯器 購入者の口コミ

●炊きたてのご飯は思ったよりも美味しくて家族で頂きました。ダイエットをしている人には強い味方になりますね。

●とても美味しく炊けて糖質オフは嬉しいです。

●味は普通かな。普通に美味しいご飯が炊けます。

●美味しさの元である糖質をカットするのだから味は落ちるだろうと覚悟で購入。何度か炊きましたが味はそこまで悪くないです。(期待度が低かった為?)水の量などベストを探し中です。

●食べた感じはごはんというより団子を食べているような食感。でも90歳の母親は柔らかくて美味しいと言って食べている。色々あるが3万円程度で糖質を33%カットしてくれるなら素晴らしいと思う。

●味はまぁまぁ合格点はあるかなと思います。

●手順通り炊いて糖質カット出来て美味しいしとても良かったです。

●普通で炊いたら少しパサついた感じがしますが、少し柔らかめで炊いたら美味しく炊けました。硬めのご飯が好きな方には物足りないかも。


スポンサードリンク

結局ご飯の味はどうなのか?

上記の口コミを検証してみると、「美味しい」という方もいますが、大勢は「普通」もしくは「悪くはない」といった表現に落ち着きそうです。

まあ「不味くて食べられない」といった感想はありませんので、サンコー 糖質カット炊飯器で炊いたご飯は、普通に美味しく食べられると言っても良いかと思います。

もちろん、糖質がカットされていない普通のご飯に比べれば、その味は若干落ちるはず。

でも、このサンコー 糖質カット炊飯器は「美味しいご飯を炊く」のではなく、「糖質をカットしたご飯を炊く」のが本来の目的。

多少味は落ちるかも知れませんが、「糖質制限している人でも普通にご飯が食べられる!」というところにメリットを感じることができれば、その味にも納得できるのではないでしょうか。

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKの難点?

ここまでのように購入者の口コミを検証したところでは、サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKで炊いたご飯は普通に美味しく食べられるという結論になりましたが、このサンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKにはいくつかの難点があることも指摘されています。

先ず、炊飯器自体のサイズがデカいことです。

この製品は炊飯器の下に給水タンクと排水タンクが組み込まれているという特殊な構造のため、そのサイズはかなり大きなものとなります。

実際の購入者の口コミにも

  • 思っていたより大きかったので置場所に困っています。
  • とにかくデカい!置き場所を探すのに一苦労。
  • 最初の印象は、デカイ!一般的な炊飯器より2周りぐらい大きい印象です。

といったものがあります。

よって、事前にサイズを確認し、置き場所などを確保しておく必要がありそうです。

そしてもう一つは、音が結構うるさいことです。

これも糖質をカットするための特殊構造によるためだと思われます。

実際の購入者の口コミには

  • 炊飯時の音がやたらうるさいです。
  • 炊飯は時折バコンバコンと大きな音やジューと水を吸い上げる音で賑やか!
  • 炊いてる途中カチッカチッと音がしてビックリ。出来上がりの音が分からなかった。

といったものがあります。

よって、この炊飯器はかなり運転音が大きいということを覚悟しておく必要があります。

また、あまり音がうるさいのは嫌だという方は、この製品の購入を見送った方が良いかも知れませんね。

結論としては、糖質カットしたご飯が食べられるのであれば、多少サイズが大きくても音がうるさくても我慢できるという方であれば購入しても良いかと思います。

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKの価格

サンコー 糖質カット炊飯器 LCARBRCKは、楽天市場やヤフーショッピングで購入できます。

価格はいずれも29,800円です。

●楽天市場はこちら

糖質カット炊飯器(楽天市場)

●ヤフーショッピングはこちら

糖質カット炊飯器(ヤフーショッピング)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加