消臭できるサーキュレーター!山善 YAR-JSD18の魅力と価格

サーキュレーターと言えば「ただ単純に風を送るだけのもの」というイメージがありますが、山善の「DCエアーサーキュレーター YAR-JSD18」はちょっと違います。

何が違うのかというと、この「DCエアーサーキュレーター YAR-JSD18」には消臭フィルターが付いているんです。

つまり、風を送ると同時に「室内の嫌なニオイを消臭することが出来る!」というのが、この「DCエアーサーキュレーター YAR-JSD18」の最大の特徴です。

現在市販されているサーキュレーターには様々なものがありますが、サーキュレーターに消臭機能を搭載したのはこの「山善 YAR-JSD18」がおそらく初めて。

これはちょっと便利に使えそうなアイテムになりそうです。


スポンサードリンク

山善 YAR-JSD18の消臭フィルターについて

「山善 DCエアーサーキュレーター YAR-JSD18」に搭載されている消臭フィルターには、「トリプルフレッシュ バイオフィルター」というものが使用されています。

この「トリプルフレッシュ バイオフィルター」とは住江織物の独自消臭技術であり、生活臭やペット臭、タバコ臭などを、空気中の酸素を使用して水や二酸化炭素などに化学的に吸着・分解して消臭するものです。

この「トリプルフレッシュ バイオフィルター」の特徴は、光や電気を必要とせず酸素を使用して消臭するということと、その触媒作用によってニオイを分解すると同時に消臭性能が再生するので、消臭効果が繰り返し持続するということです。

一般的にサーキュレーターは、エアコンと併用して室内の空気を循環させたり、部屋干しの洗濯物を乾かす時などに使われますが、それと同時に室内の嫌なニオイも消臭できるというのがこの「山善 YAR-JSD18」の大きな魅力です。

タバコやペットのニオイ、気になる生活臭などがスッキリと消臭できれば、毎日の生活ももっと快適になるはずです。

山善 YAR-JSD18の機能

「山善 YAR-JSD18」には消臭機能があるというのが大きな特徴ですが、サーキュレーターとしての機能もかなり充実しています。

「山善 YAR-JSD18」はDCモーターを搭載したサーキュレーターであり、風量は「静音」「1」「2」「3」「4」の5段階に調節が出来ます。

静音モードでの運転音は約26dBと静かですので、就寝中でも問題なく使えそうです。

羽根径は18cmで上下左右の自動首振り機能も搭載。

切タイマーは1~8時間まで1時間刻みで設定が可能。

室温表示機能も付いており、もちろんリモコンも付いています。

そして、電気代の目安は1時間当たり約0.7円。

このあたりはやはりDCモーターならではですね。

電気代も安く消臭も出来る!ということで、ちょっと「山善 YAR-JSD18」が魅力的に見えてきたのでは?

山善 YAR-JSD18の価格と通販情報

「山善 DCサーキュレーター YAR-JSD18」は、楽天市場やヤフーショッピングなどのネット通販サイトで購入できます。

山善が運営するネット通販サイト「くらしのeショップ」は、楽天市場にもヤフーショッピングにも出店しており、「YAR-JSD18」は現在11,400円で販売されています。

よって、これが標準価格であると言えそうですが、ショップによってはこれよりも安く販売しているところもあるようです。

YAR-JSD18(楽天市場)

YAR-JSD18(ヤフーショッピング)

現在市販されている一般的なサーキュレーターと比べると、この「山善 YAR-JSD18」の価格はちょっと高いのは事実。

でも、この「山善 YAR-JSD18」には消臭機能という大きな付加価値があります。

この消臭機能に大きな魅力を感じるのであればきっと満足できるはず!

そして、ニオイの無いスッキリとした部屋で毎日過ごせるのは嬉しいことですよね。

*価格は2018年7月17日現在のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加