THANKO おひとり様用着るこたつ「こたんぽ」の特長と価格

こたんぽ

ストーブ、ファンヒーター、エアコンなど、暖房器具には色々ありますが、結局一番効率が良いのはコタツかも。

ただ、コタツの場合はどうしても地べたに座らなくてはなりません。

日常的に椅子やソファーでの生活をしている方にしてみれば、できれば寒い時期も椅子やソファーでくつろぎたいはずです。

で、そんな方にオススメなのが、サンコーのおひとり様用着るこたつ「こたんぽ」という製品です。

この「こたんぽ」は、コタツというよりは寝袋のような感じのものですが、これがなかなか優れているんです。

サンコー おひとり様用着るこたつ「こたんぽ」の特長


サンコー TK-WOK21BW おひとりさま用着るこたつ こたんぽ

 

サンコーのおひとり様用着るこたつ「こたんぽ」は、お腹から足先までをすっぽりと覆う寝袋のような感じの製品。

で、その内側にはヒーターが内蔵されているため、ソファーに座っていながらコタツに入っているような暖かさが得られます。

これなら膝掛け毛布などよりも断然暖かいことは言うまでもありません。

そして、リビングでもキッチンでも自分の好きな場所で暖かくくつろげるというのもメリット。

ただ、下半身が寝袋のようなものに包まれてしまうので、いったん入ってしまうと動き辛くなるのでは?と思うかも知れませんね。

いやいや、その辺は全く問題ありません。

「こたんぽ」は着たまま歩ける!

この「こたんぽ」は足の底部分を開けることが出来るので、そこから足を出せば着たまま歩けるんです。

つまり、コタツを身に着けた状態で、室内を自由に移動できるということ。(よちよち歩きですが)

寒い時期、通常のコタツだといったん入ったらなかなか出られなくなってしまいますが、この「こたんぽ」なら、ちょっとしたものを取りに行く時など、いちいち脱がずに暖かいまま移動できるというわけ。

これは何気に便利かも。

スポンサーリンク

サンコー「こたんぽ」の仕様

サンコー「こたんぽ」は、手元で操作できるコントローラーで温度調節とタイマーの設定が出来ます。

ヒーターの温度は30~45℃まで6段階で調節でき、タイマーは30/60/90分に設定可能です。

ムダな電力を消費しない賢いPTCヒーターが搭載されているので電気代もお得です。

ヒーターは脱着できるので、取り外した外側は手洗いが可能です。

 

本体は履きやすく脱ぎやすい両脇ファスナー付き。

サイズは男女兼用のフリーサイズ。

ウエスト部分は面ファスナーで締め具合の調節ができます。

正面にはポケットがあり、手を入れて暖めることも可能。

内側は裏起毛のボワ生地なので、触り心地はフワフワです。

サンコー「こたんぽ」の価格

サンコーのおひとり様用着るこたつ「こたんぽ」は、ヤフーショッピングや楽天市場などで販売されています。

標準価格は9,800円(税込)です。(2021/11/28現在)

普段から椅子やソファーで生活をしている方、またはコタツが欲しいけれど設置スペースが無いという方にオススメです。

 

●ヤフーショッピングはこちら

サンコー こたんぽ(ヤフーショッピング)

 

●楽天市場はこちら

サンコー こたんぽ(楽天市場)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました