パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」といえば、常に多くの女性たちから支持されている人気の高いシリーズ。
その2018年モデルの最上位機種が「EH-NA9A」です。
この「ナノケア」シリーズは、2016年モデルの「EH-NA98」、2017年モデルの「EH-NA99」と、少しずつ進化を遂げてきていますが、今回の「EH-NA9A」ははたしてどうなのか?
結論から申しますと、この「EH-NA9A」もまた、前年度モデル「EH-NA99」よりも進化しているようです。
その進化ポイントを簡単にまとめると、
- ミネラルマイナスイオン発生量が約2倍
- UVケア効果が約1.8倍
の2点です。
ミネラルマイナスイオン発生量が約2倍に!
パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」シリーズには、パナソニックの独自技術「ナノイー」が搭載されていますが、2018年モデルの「EH-NA9A」にはさらに進化した「ナノイー」&ダブルミネラルが搭載されています。
そのため、キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が「EH-NA99」に比べて約2倍になっています。
このミネラルマイナスイオンは、キューティクルを引き締め、密着させ、指通りの良いまとまりのある髪に仕上げる働きを持っています。
その髪ケア効果としては、「潤う」「まとまる」「指通りが良くなる」「艶が出る」といったところです。
そして、このミネラルマイナスイオンの発生量が約2倍になったということですので、「EH-NA9A」の髪ケア効果は「EH-NA99」よりも格段にアップしているといえるでしょう。
EH-NA9A はUVケア効果もアップ!
「EH-NA9A」のもうひとつの進化ポイントは、そのUVケア効果も「EH-NA99」に比べて約1.8倍にアップしているということです。
この数値は両者の摩擦係数増加抑制値を比較したものです。
そもそも紫外線は1年中降り注いでおり、髪は毎日その紫外線を浴びることによってダメージを受けてしまいます。
「EH-NA9A」の「ナノイー」&ダブルミネラルは、紫外線による髪への影響を抑える働きも持っています。(摩擦ダメージも抑えます。)
よって、よりUVケア効果がアップしている「EH-NA9A」を毎日使用することで、髪のダメージを効果的に抑えることが出来るわけです。
スポンサーリンク
EH-NA9A と EH-NA99 の共通機能
その他の機能は「EH-NA9A」も「EH-NA99」もほぼ同じと考えて良いでしょう。
前年度モデル「EH-NA99」には
- 温冷リズムモード
- インテリジェント温風モード
- スカルプモード
- スキンモード
- 毛先集中ケアモード
の5つのモードがありますが、この中の「毛先集中ケアモード」は「EH-NA99」から新搭載されたモードです。
そして、これらの5つのモードは2018年モデルの「EH-NA9A」にもそのまま継承されています。
この5つのモードの内容は以下の通りです。
<温冷リズムモード>
- 髪に内側からまっすぐツヤ感をキープする
<インテリジェント温風モード>
- 温風の熱さを抑えて快適に乾燥させる
<スカルプモード>
- 地肌にやさしい温度の風で乾燥させる
<スキンモード>
- 髪の潤いを保ち、しっとりとした肌へ導く
<毛先集中ケアモード>
- 毛先までしっとりまとまる髪に導く
パナソニック EH-NA9A の通販情報
「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA9A」は、楽天市場やヤフーショッピングなどで購入できます。
カラーには、ルージュピンク、カッパーゴールド、白の3色があるので、自身の好みのものを選ぶと良いでしょう。
●楽天市場はこちら
●ヤフーショッピングはこちら
今回述べてきたように、「EH-NA9A」は「EH-NA99」よりも
- ミネラルマイナスイオン発生量が約2倍多い
- UVケア効果が約1.8倍高い
というのが大きな特長です。
これからパナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」を購入するのであれば、より進化したモデル「EH-NA9A」がオススメです。