当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アラジン グラファイトヒーター CAH-G42GDとCAH-G42GCの違い

アラジン グラファイトヒーター

アラジン「CAH-G42GD」は、通称「トリカゴ」と呼ばれる1灯管のグラファイトヒーター。

この「CAH-G42GD」の特徴は、円筒型の本体をぐりと囲むまさに鳥籠のような大型のガードにあります。

そのフォルムはとてもオシャレであり、ちょっとレトロな雰囲気も感じさせてくれますね。

また、防滴仕様になっているで、キッチンや脱衣所、洗面所などの水回りでの使用に最適です。

まあ、こんなにオシャレで便利なグラファイトヒーターなら、一家に一台あってもイイんじゃないでしょうか。

「CAH-G42GD」と「CAH-G42GC」の違いは?

アラジンのグラファイトヒーター「CAH-G42GD」は2023年に発売されたモデルです。

よって、2022年モデル「CAH-G42GC」の後継機種となります。

では、「CAH-G42GD」と「CAH-G42GC」とでは何か違っているところがあるのか?というと、どうやら両者は全く同じ仕様の製品のようです。

つまり、型番だけが新しくなっているということです。

したがって、どちらを購入しても同じことなんですが、その販売価格は多少異なります。

アラジン「トリカゴ」の価格と通販情報

アラジンのグラファイトヒーター「トリカゴ」の楽天市場での現在の販売価格を調べてみると、

  • CAH-G42GD 13,200円から
  • CAH-G42GC 12,100円から

となっています。(2023/09/08現在)

両機種の価格差はそれほどないので、ここは新しいモデルの「CAH-G42GD」を選んだ方が良いかと思います。

なお、「CAH-G42GD」は兵庫県加西市のふるさと納税返礼品にもなっています。

アラジン CAH-G42(楽天市場)

 

●ヤフーショッピングはこちら

アラジン CAH-G42(ヤフーショッピング)

 

カラーはグリーンとホワイトの2色展開です。

型番は

  • CAH-G42GD(G) グリーン
  • CAH-G42GD(W) ホワイト

となります。

アラジン「CAH-G42GD」の仕様

大型ガードが付いていることと、防滴仕様で防滴つまみがあること以外は、アラジン「CAH-G42GD」は機能的にはとてもシンプルなグラファイトヒーターです。

パワーは400Wと200Wの2段階切換えで、あとは安全装置として温度過昇防止装置と転倒OFFスイッチが付いているだけです。

もう少し詳しいアラジン「トリカゴ」の特徴や、その評判については、こちらの記事を参照して下さい。

アラジン グラファイトヒーター「トリカゴ」の魅力と評判
アラジンの遠赤グラファイトヒーター「トリカゴ」の大きな特徴は、ヒーターの周りが大型のガードによってぐるりと囲まれていること。その鳥籠のようなデザインがとてもオシャレであり、そのデザインに惹かれてこの「トリカゴ」を購入する人も多いようです。
タイトルとURLをコピーしました